こんにちは



今日は朝から大きい病院に来てます。待ち時間かかるみたいです〜😓


昨日は長女の学校の授業参観でした。

長女のクラスに行ったらテレビなどで話題になってた大谷翔平選手のグローブが飾ってありました♪

ちょうど昨日から5年生のクラスに順番が回ってきてたみたいでお目にかかれてラッキーでした😁

前回のブログでは長女エピソード書いてましたが、、久しぶりに前のブログを見返すと長女も成長したなーと思います。

月曜日に長女はインフルエンザの2回目と2種混合の予防接種に小児科行ったんだけど、去年までは注射する時に嫌がってたのに何も言わずに注射できるようになったし、咳のお薬が貼り薬だったんだけど、絆創膏嫌いだったのに普通に何も言わず貼れるようになったし、、

些細な事だけど成長を感じました☺️




おまけ☆


絶賛イヤイヤ怪獣な次女ちゃん。

ヨドバシのピアノ売り場で見つけたミニキーボードにとても楽しそう♪


この後寄りたいところがあったのになかなか帰ってくれず、少し強引に帰ったら歩かなくなってしまい結局寄り道できずにそのまま抱っこで家まで帰りました😓


今日は週一で通ってる保育園にウキウキで出かけてくれました😌