イベントバナー

 


イベントバナー

 







娘、10か月になりました立ち上がるスター

めでとうほんわかイエローハーツ





8月も暑いですね…

昨年はまだ仕事してたと思うと震えますネガティブ




さて最近の娘ですが(9か月のこと)




・朝昼夕寝から朝昼寝のみに。夕寝がなくなったので夜も以前より早く寝るようになった。20時には眠そうにしてる。




・胃腸炎治ったら鼻風邪ひいた。1日に何度も鼻吸いした。母も上手くなってきたキメてる笑




・何も掴まらずに、「しゃがんで→立って→しゃがんで」の動作ができるようになった。5秒くらいなら手を離して立っていられるように。




・拍手の左手が拳グーだったが、パーパーになって拍手の音がするようになった。

(母てきには左手だけグーなの可愛くて気に入ってたから少々寂しい🥹)




・フォローアップミルク飲んでみたが、何にも気にしてなかった。気づいているのか?味は違うはずだが………やはり飲めれば何でもいいらしい。




・マグのスパウトが飲めるようになったのでストロー練習中。飲める日は遠そうだ笑い泣き




・「ちょうだい」「どうぞ」「ありがとう」を理解して手渡し遊びをしている。

(たまにヌレヌレの赤ちゃん煎餅を差し出してくる…🥹)




・バイバイできるが、人見知り発動中は厳しいようだ。小児科の先生にバイバイしなかった爆笑




・お喋りが更にパワーアップした。「ンダンダダダダダダダア」「イエイエイエイエエエエエエ」などよく喋る。そして歌ってる。




・前髪切った。髪が伸びてきて目に入って、よく目を擦っていたので切りました。切った髪は捨てられず…。今のところ丁寧に包んでジップロックで保管中爆笑







ざっと並べてこんなかんじでした。

他には、

・保活をサッと済まし、申し込みましたにっこり

園見学のほとんどを夫も一緒に見て回ってくれて、とっても嬉しかったです。暑い中でしたし、助かった笑い泣き




・10か月健診を受けました。

身長71.1cm

体重9695g

大きくなったね赤ちゃんぴえん重い赤ちゃんぴえん腰が限界赤ちゃんぴえん

発達面でも良好とのことで安心しました。







あっという間の10か月でした。

秋に生まれ、気がついたら冬→春と終わって

夏もあっという間に終わりそう驚き




毎日可愛いをありがとう!

もうすぐ1歳だね。お祝いしようねー!





下矢印新色のラテか、ディズニーか。

夫に内緒で買おうと考え中キメてるキラキラ











ヒップシートも検討中…

だいたいここのメーカーたちが有名ですよね。

これもシレッと買っちゃおうキメてるキラキラ