こんばんはお月様

小学校の開放学級では通常1年生~3年生までの子供たちと接しています。

実は、12~13年前にも、小学校の開放学級のお仕事をしていました。

久しぶりに開放学級の仕事に就いてから7か月目になりますが、やはり、10年以上前の子供たちと現代の子供たちは違うなぁ~と実感しています!!

でも、昔から変わらないと思う点は、開放学級に来ると子供たちは全て解放されてしまう点!!

どういう事かと言うと、親にも学校の先生にも見せない姿を開放学級では出す子供たちが多いという事です上げ上げ

良くも悪くも、解放されすぎて、困る事もしばしばあせる
もちろん、良い事もたくさんありますよニコニコ

私は、昔も今もまた、保育士時代も、子供たちからは比較的好かれる先生みたいでしたおんぷ

それは、嬉しい事なんですがねぇ・・・じゅる・・


でも、悩みは尽きませんなぁ・・・溜め息