インフルエンザA通過中 | 毎日、オニゴッコであーる

毎日、オニゴッコであーる

子供たち+夫との生活は『毎日オニゴッコ』。
母の落書き帳として、肩凝りしないブログ書いてます。
自分の人生は自分しか生きれない。
自分を楽しませてなんぼです(笑)

前記事で、最終的に、上の子下の子、そして私とリレーされてきました。



そして、やっとみんな解熱しました(ホッとした)



私アクエリアスとかスポーツドリンク何本飲んだんだろ~(笑)


でも、熱が下がっても、何か、お腹を下しやすいみたいで。特に上の子と私は、、、インフルエンザの菌の死骸?とか何とか聞いたことありますがそうなのかな(・_・?)



私は鼻をかみすぎて鼻の下が痛いです。も~~~

、じっとしていても水のように出てくる(お食事中の方すみません(^^;)




インフルエンザA、なかなか高熱になりますね。



下の子が四歳くらいの時、かかりましたが、私も上の子も主人も感染せずきました。


なので、今回は何て手厚い歓迎なのかと思ってしまった。


年齢のせいでしょうか?昔は徹夜して看病しても、ちょっとした隙間隙間に仮眠するだけで乗りきれましたが、今はとっても無理ですね。


うまく、連携できる支援をこの先は考えていかないとだなあと、改めて思った出来事でした。



🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵


そして、最近よく考えるのは、ストレスを減らすこと。



なんだろう、心のままに自由にとは、そんなに簡単には行かないけど、心に嘘をつかないことを良く考えるようになりました。


みんな、価値観も違うし、環境も違うし、細かいことを言えば、全てにおいて同じと言うことはないわけで。


共鳴と言う言葉があるけど、そこにもまた、枝分かれして何かがある。


だから、yesならyes、noならnoと言うのは大事なことなんだなと思ったりしました。


私は、母から、何事も他人を優先することを教えられてきた感じがありました。そして、目上のものを敬えと、、、


母との関係は、難しい関係でしたね。


母のようになりたくないと思っていても、何かの瞬間に似てるところか出たりすると、ハッとしたりします。


そして、自己嫌悪に陥ったりよくしました。


また何かを始めようとすると、それは本当に大丈夫なことなのか、失敗したらどうするのか、、、など、よく、言われたことがありました。


若い頃は、気持ちを圧し殺すことが多かったですが、結婚して親になると違うものですね。


こんな風に書くと、親のことを悪く思ってると感じるかもですが、『毒でもあり薬でもあった』と思ったりしています。


薬は病気を治すこともすれば、間違えれば毒にもなる。



追記して~


『親を見れば子がわかり、子を見れば親がわかり』とも、母にはよく言われましたね。

なんて耳の痛い言葉か。。。





そういう意味で、自分で自分を育てるスパイスになっているんだなと思ったりします。



久々にインフルエンザでキツイ思いをしたせいか、語ってしまいました(^^;


すみません(^^;私の独り言とおもってくたさい。



下の子が高熱による、てんかん発作や痙攣を起こすのではとか、心ここにあらずな感じでもありました。



健康って大切ですね、本当に。ここ数年、体にガタきてるから余計に。




このまま無事に療養を終えられますように、がんばります、母は🙄❕❕





皆様、お付き合いありがとうございましたm(__)m








そして良い1日でありますように🐶🏠️