7月に思うこと

 

どうも

(^_^)v

竜馬です

 

去年書きました記事を

再度掲載しまーすびっくりマーク

 

7月も折り返し。

気がついたら

ほとんどブログを更新してなくて

 

妻の杏樹さん

 

杏樹さんは毎週水曜日の更新。

 

娘の龍姫

 

 

 

龍姫は毎週末、土日更新。

 

娘の彩華

 

彩華は

ほぼ毎日更新中。

 

僕だけが不定期更新

しかも

ほぼ無更新もぐもぐ

 

これでは

イカンと

アカンと

慌てて

更新しています

爆笑

 

さて

 

イイワケではありませんが

イイワケでもありますが

更新が滞っているのにはワケありまして

 

とにかく

暑いっショボーンあせる

 

暑いっあせる

暑いっあせる

暑いっあせる

 

暑いーーーーーーーーーーーーーーードンッ

 

この前なんか

杏樹さん

夜に熱中症軽度の症状が出るくらい暑くて

 

適切にエアコン使って

扇風機も使ってますが

これがまた

ぜんぜん利かないびっくり

 

エアコンも買い替え時なんですが

このご時世

なんでも高額ですし

収入は減る一方だし

なかなか手が出ません。

 

エアコン

パソコン

買い替え待ち

 

少しずつ買い替えていくしかないので

1個につき5年計画で進めますよ。

 

10年~ゲラゲラAーHAっHAっ

 

もう少しエアコンもパソコンも

価格が抑えられたらいいのにです。

 

各家庭に

なくてはならない物たちですからね。

 

スマホにしてもタブレットにしても

ノートパソコン・デスクトップPC

そしてエアコン

 

もう少し

買いやすく買い替えやすい

そんな価格帯にして

そのほうが経済まわると

思うんですけどね。

 

厳しいです煽り

 

ウサギの絵文字は

彩華がよく使うので

僕もお気に入り音譜

 

そんな感じで

酷暑の中

パソコン前に座っても

ボーっとしてしまい

小説書くどころか

ブログの更新さえままならず

 

せいぜい

ツイートするのがやっと。

 

暑くなくても

現在

小説書けてないのはナイショです

グラサン

 

今夜は

暑いながらも落ち着いてて

こうしてブログ

書けていますけど

暑いときはホント

目の前がかすんで見えますねアセアセ

 

早く秋になってほしいです紅葉

 

こんな感じで

飛鳥家は今日も生きております。

 

落ち込んだりもしたけれど、わたしは元気です

By

魔女の宅急便

 

ジブリ最新作

宮崎駿監督最新作

「君たちはどう生きるか」

公開されてますね。

 

映画もコロナ過になる前のさらに前

考えてみれば10年近く行ってないので

行きたいねって杏樹さんと話すのですが

ずいぶん料金が値上がってますし

鑑賞料金だけでなく

なにも飲まないワケにはいかず

そこそこ劇場が遠いので交通費もかかり

映画見るのも旅行ほどに贅沢になった現在。

 

できれば毎月1本は観たいなって

すっごく贅沢言いますが

読書もしたいし

映画も観たい

音楽や演劇も楽しみたい

夫婦で食事にだって行きたい

週1程度にカフェにも行きたい。

 

人として暮らすって

そういうことなんじゃないです?

って

思う今日この頃。

 

それが

できなくて・かなわなくて

ただ今日

生きるためだけに食べて

それを繰り返す毎日は

 

それでも

食べられるだけ

ありがたいことなんだけども

 

食べれずに

おにぎり1個盗んでしまったと

逮捕されて世間から石投げられて

そんな人たちもいるし

 

1個のおにぎりさえ食べられず

命失くしてしまった方もいらして

 

世界を見ればもっと悲惨な人たちもいて

 

なんだかんだと言いながら

杏樹さんの頑張りで

食べている僕たちは

幸せだとは思っているけど

感謝もしてるけど

 

その頑張りに対して

もう少し評価あってもいいんじゃない?

 

それは

杏樹さんばかりじゃなくてね

 

このブログをいま

読んでくださっている方たちも

 

社会の多くの人たちも

 

頑張ってない人なんて

そんなに存在しているワケじゃなくて

 

なら

 

頑張ってる人たちの評価が

少し低すぎやしませんか?

その評価は正しいですか?

 

この暑さの中

外で働いている人たち

 

店の中でも

立ちっぱなしだったりする人たち

それに

座っていても疲れるし

 

みんな

頑張っているんだから

 

たとえば

 

そんなに

政治家が偉いのなら

株主が偉いのなら

社長や幹部が偉いのなら

 

日々、社会の中で働いている人たちも

同じくらいに偉いはずだよ。

もっと偉いはずだよ。

 

せめて

同じくらいの報酬もらったって

手にしたっていいはずだよ。

 

なんで働いても働いても

その日食べるのがやっとな人たちがいて

国会で居眠りしてしても

ビックリ報酬もらう人たちがいるんだろう。

その上

汚職・不正

金・金・金

ふざけんな物申す

 

ウサギ絵文字~音譜

 

いや

ホント思うワケです。

真剣に感じるんです。

 

月1映画

週1カフェ

 

そんな余裕くらい

みなさんに

我が家に

あってもいいんじゃないはてなマーク

 

そう思います。

 

映画の内容はわからないけど

なんとなくそのタイトルの

 

「君たちはどう生きるか」

 

この問いが

いまを生きている

僕に

僕たちに

深く刺ささる気がして。

 

お金ばかりではないよ。

でも

お金は大切だよ。

 

ちゃんと

頑張ってる人たちに

ちゃんと

行き届いてほしい

大切なお金。

 

僕はそう願います。

 

今の政治はおかしすぎるよ。

 

と、いうことで

ではまたっ

(^_^)/

ごきげんよう

 

可愛い娘の龍姫と彩華

よろしくお願いします~ラブラブ

 

夢乃 龍姫

 

姫乃 彩華

 

可愛くて仕方がないラブ

 

親バカと言われても

ぜんっぜん

かまいませんよー照れああ、愛しい娘たち

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する