最近考えてばかりいること | ナコの育児記録☺️ 4歳女の子1歳男の子ママ

ナコの育児記録☺️ 4歳女の子1歳男の子ママ

2019年10月に第一子、2022年4月に第二子出産しました(*^^*)
記録を書いていきたいなと思います❁︎


こんにちはニコニコ


4歳の娘(4y7m)👧


2歳息子(2y2m)👦


を育てているナコと申しますふんわり風船星



またしても久々の投稿になってしまいました。。

日々のことを綴って忘記録にしたいなと思いつつ

なかなか書く気にならず。。


年明けからおうちを探しています!

社宅に甘えてのんびり過ごしていたら気づいたら10年。。。

社宅の満期になり補助が出なくなります💦


前々から色々と探していましたが、

本格的に動き始めました!

のんびりしている内に、世の中はだいぶ変わっていて建築費が爆上がりしていたり。。。

今買うとだいぶ選択肢が狭まるなぁと

感じています。。



めんどくさがりなので、最初はマンションを

探していましたニコニコ

住みたいエリアの中古マンションを

片っ端から内見したりしてましたが

少し手狭かな~?と思い今度は駅近の

中古物件を探すように。。


中古物件を探していたのはなるべく

安く抑えたいので中古中心に探していました


でもその中で新築を見てしまうと

やはり新築が良くなり…

今度は建売の新築戸建を探すようになりました。


最初はあまりこだわりないので

パントリーや収納があればいいとか

言っていたのに

実際見るとここがあーだこーだで

決められず…


土地から探してローコストで

注文住宅を建てるのはどうだろう!?

と資料請求したりハウスメーカーの展示場に

行ったりして


なんだかこだわりないとか言っときながら

今はこだわりが強くなり、どうにか

注文住宅を建てれられないか

というところまで来てしまいました。。。


随分遠くまで来てしまいました笑い泣き


大手の規格住宅だったり色々と

検討しているのですが

やはり高いですね。。。泣き笑い


最近はもっぱら土地を探していますにっこり


土地も妥協しすぎると不便だったり

地盤改良必要そうだったり…


あまり住宅にお金かけすぎても

日々の生活を苦しめてしまいそうで

こわいです不安

ファイナルプランナーの方とも面談したのですが

本当にローン組んでやっていけるかも不安キョロキョロ


そんなこんなでちょこちょこ住宅の

ことについても

綴れたらなと思います笑い泣き