1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年04月30日 21時02分05秒

■春のラジ館まつり2012『カレーまつり』

テーマ:アキバ

先日行われた春のラジ館まつり!レポ!※遅くなってごめんよ★ラジぺろ★


■春のラジ館まつり2012『カレーまつり』

【開催日時】2012年4月21日(土)11:00~19:00、4月22日(日)11:00~19:00

【会場】ベルサール秋葉原1Fおよびイベントホール、海洋堂ワンフェスカフェ

【概要】



< /> < /> <> < />

☆秋葉原のランドマーク、ベルサール秋葉原1Fホールを開放しイベントスペースと一体化したオープンエアー会場に、秋葉原エリア内や全国各地の有名カレーショップ14店が集結、キッチンカーで各店自慢のカレーを提供!

週刊ヤングジャンプ連載の人気カレーコミック「華麗なる食卓」とのコラボで、特設カレーショップが出店されるほか、作者・ふなつ一輝先生が来場し22日(日)サイン会も実施!



☆物販コーナーでは「華麗なる食卓」のキャラクターグッズ、「シュタインズゲート」コラボグッズの、新商品をイベント先行販売など、ファンが見逃せないアイテム満載!!



☆Alice Projectのアイドルユニットを中心に、CQC’S、姫騎士オフライン、加藤未来などがライブを行うほか、カレー大好きっ娘コンテストやカレーショップの紹介など盛りだくさんのステージ!!


★そんなてんこ盛りなイベントに参加しました。(昼休み中に抜け出してw)





kowareya



会場は満員!!!

kowareya



今回14店舗が参加!ササキチは10種類を制覇!

kowareya




kowareya




kowareya




kowareya





kowareya


アルバの売り子さんはなんとぴなふぉあのメイドさんでした。



kowareya



9-Tea の売り子さんせくすぃーーーーー♪



kowareya


俺最後尾持っていいですかw

kowareya


トンちゃんにはメイドさんが2人!このイベントメイドさんいっぱい!






そして!!カレー大好きっ娘コンテストのエントリーの皆様

kowareya


レアモノショップでモデルでもお世話になっております。


橙幻郷の有村しおんちゃん

kowareya



伽耶さん(shot Bar ZOID -MAID:STYLE-)お酒は飲めないが金髪メイドさんに会いたいぉ★今度いってみる!


かよたん(スープカレーカムイ)超大好きうますぎるぜ!カムイ!!看板娘のかよたん!





kowareya





かのんちゃん(めてお☆しゃわー)コスプレイヤーさんのカフェだと!同じレイヤーとしていかねば!


黒猫=^・ω・^=絢登さん(Little PSX)ネコ耳!!!萌えすぎるぜ!




kowareya



テトラさん(シャッツキステ)実は移転してからまだいってない・・・屋根裏時代のササキチ。いかねば!ロンスカメイド( ・∀・)イイ!!




リシアちゃん(forget-me-not)最近サンボからのフォゲミのホットラインができつつあります。だってコーヒーうんめーし!雰囲気は素敵すぎる!オシャレカフェ好きにはたまらん!




kowareya


集まっていたところをお願いしてパシャり。


可愛すぎる・・・カワ(・∀・)イイ!!カワ(・∀・)イイ!!




そんなカレー大好きまつりの受賞はこちら!




★萌えっ娘賞

有村しおんちゃん(橙幻郷)

★グッドパフォーマンス賞

リシアちゃん(forget-me-not)

★グッドサービス賞

テトラさん(シャッツキステ)

★グッドスマイル賞

黒猫=^・ω・^=絢登さん(Little PSX)

★アキバ賞

かよたん(スープカレーカムイ)

★ラジオ会館賞

伽耶さん(shot Bar ZOID -MAID:STYLE-)

★華麗なる食卓賞

かのんちゃん(めてお☆しゃわー)


そしてメインステージでは司会の


kowareya
イベントにFOODOGA や MANTAN TV でおなじみの
胡桃咲姫ちゃん 初音りおちゃん 田川まゆみちゃん 木村ゆめこちゃん


胡桃咲姫ちゃんとロリータブランドな話がしたかった!すごく似合ってましたね!

ステージ今回時間なくてほとんどみれなかったけどかなり盛り上がってたみたいですね!




kowareya
アリス十番
kowareya
ぴゅあふる
kowareya

チェリーブロッサム

kowareya

麻友美withほわいと☆milk

kowareya
めろでぃーリアン
kowareya
ポイサン委員会


kowareya

CQC's!


kowareya

姫騎士オフライン


kowareya

[加藤未来] [ダンサー:みおぱん・きーしゃん さあや・さっとぅん・えりな・あゆ
kowareya

ステージで大好きっ娘集合
kowareya
ライブは盛り上がりマックス!
kowareya

ヲタ芸あり、ダイブありw すごかったみたいです。



kowareya


物販スペースにはカレーせんべいやかりんとう

kowareya




kowareya


高級なレトルトカレー!

kowareya


こちらのセット取材してたらもってきなー!って頂いちゃいました。


本当ありがとうございます。めっちゃ美味しく頂きました。




kowareya



物販にも萌えなメイドさんが!!!

kowareya


ふなつ一輝先生のグッズが!!!!しかも3Dでお尻ふりふり!!

kowareya




kowareya


うちのビクスマメンバーの一人がコンプしてた!さすが!

kowareya



萌えすぎるイベントだぜぃ!メイドさんいっぱい!うひょーw←きめぇwww

kowareya


こちらもカレー でもカレーパン!

kowareya




kowareya


限定のパンが販売してました!




kowareya


イベント終わりにワンフェスカフェでかよたんとあいさつ


アキバ賞 中身なんだったのだろう?

kowareya


ビクスマの本屋さんも会場で2日間放送 お疲れ!

kowareya


シュタゲコスの集合!!( ・∀・)イイ!!


このイベントカレーを上回るほどの萌え度率もはんぱねーw

kowareya


ワンフェスで見つけた俺嫁のほむほむとツーショ

kowareya


すいません。くださいw ほむほむだーーー

kowareya




ワンフェスカフェでかよたんはスープカレーカムイの豆腐ハンバーグを販売してました。




kowareya


限定50食にぎりぎりまにあいました!

kowareya


カムイ大好き!すんげーウマス!

kowareya


最後はちゃんと投票

kowareya


投票場所にもレイヤーさんが!シドのレイヤーさんはあの耳なしほういちの方だった!!!!神レイヤーじゃん!






そんなカレーと萌えが溢れた春のラジ館まつり




また夏のラジ館まつりを期待しちゃうよねw




今回撮影協力頂いた各店舗の皆様、メイドの皆様、アイドルの皆様、ありがとうございました。


そして追加で写真提供してくれた。




Photo by 写真家 水津 拓海様 ありがとう!







kowareya
僕と契約して◎◎になってよ♪ なんてな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月20日 12時48分45秒

Cine Mad Café スカイツリー近くにあるオシャレなカフェ。

テーマ:Cafe

スカイツリーの近くで打ち合わせをしようと探してたら見つけたとってもオシャレなカフェ


Cine Mad Café
kowareya

外観もオシャレでレトロ感たっぷり!もう見た瞬間にオシャレカフェ好きのササキチのアンテナがビビっときました。



写真は最近ハマッてるトイカメラモード。



kowareya
中に入ると昔の映画館のロビーなようなオシャレなカフェ


古い映画ポスターを眺めながら手作りの美味しい料理やデザート

こだわりのコーヒーなどを楽しむことのできるスポット!


kowareya
雰囲気たっぷり、時間を忘れます。雰囲気が好き!
kowareya
知ってる映画のポスターなどあると興奮しちゃう!

オーナーの斉藤さんは大の映画好き!

映画の話で盛り上がっちゃいますよ!

それにすごくお話しやすい方で番組にゲストに呼びたいくらいです。

むしろ来て欲しいw


kowareya
もちろんただの映画好きだけではなく料理やコーヒーのこだわりもすごい!


kowareya
ササキチが頼んだのはグリーンカレー

ドロドロなイメージがあるグリーンカレーですが

こちらはスープカレー本場はこんな感じらしいですよ

もう一口一口が美味しくて ん~~~!!美味い!ってなりますw


kowareya
オリジナルでピーマンなどが入っていて本場の味をさらにアレンジしてるこだわり。

ちょっと辛いけどご飯がご飯がすすむ君!
kowareya
さらにこだわりデザート!イチゴのババロア頂きました。

もうイチゴがたまらん!イチゴのペースト状のジャムがまたいいんだわ♪

下にはババロアがあって・・・・はじけてまざれ!!!!みたいなw byべジータ。


そしてコーヒー大好きササキチが気に入った軽いコーヒー


ニカラグア・ヌエバ・セゴビア地区のカサブランカ農園の「カサブランカ」を使用しております。芳醇な香りと甘みがあり、味全体のバランスの良さと飲んだ後の満足感はあります。

コーヒーが苦手な方もこれならお茶みたいな感覚でのめるのでいいですよ!カレーにもデザートにも合いました。




kowareya

オーナーの斉藤さんが集めた本もあり読みながらマッタリするのもありですよ!

古書も販売してるので色々とオーナーにオススメを聞いたりするのもいいかも!

近所の方も御用達!雰囲気よし、料理よし、人柄よし、話題のスカイツリー近くだし、もう+要素しかないね!

近所だったら毎日通ってるよ!できればマスターいつもの・・・・とかいいたいお店!
kowareya

昔の映画も沢山見たくなるタイムスリップした空間

是非スカイツリーに行く際は立ち寄ってみては?

むしろスカイツリーメインじゃなくてこちらのカフェをメインでいってみては?w

それくらいオススメのカフェです。


取材協力ありがとうございました。近いうちまたぜったい行きます!

むしろ 『マスターいつもの』っていえるくらい通いたいw


住所 東京都墨田区押上2丁目1番1号-104号
営業時間 AM10:00~PM10:00
全席禁煙 ペット不可 月曜定休



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年04月20日 03時14分42秒

レアモノ商品撮影(モデルは渚ちゃん)~福の神~WALLOP 放送局~スカイツリー

テーマ:アキバ

火曜はレアモノショップの商品撮影&カタログ撮影でした。(実は休み返上w)

なんとモデルはAKIBA NOW仲間のなぎなぎこと渚ちゃんに念願のモデルをお願いしました。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイなぎなぎキタ――(゚∀゚)――!!

忙しいスケジュールの合間になんとかモデルお願いしてやってもらいましたよ



渚の占いをテーマにした音楽ユニット「Magesta 」が本格始動!!

4月30日に開催される「M3」にて、ファーストシングル「Tonight Tonight」を発売いたします。

こちらではその詳細をお知らせしていきたいと思っております。


4/30日は壊れ屋もレコーディング予定だぜ!5月にはCD作るので是非お楽しみに!渚ちゃんとは良きライバルだぜ!


kowareya

スタジオは毎度お世話になっております。アキバのミアスタジ オさん

ミアカフェと同じ系列だよ★

素敵なスタジオで何よりも格安!すばらしい!カメコの皆様オススメです。



kowareya
商品を撮影した画像は今後レアモノショップのサイトで徐々に

上がっていくと思いますので渚ちゃんがどの商品モデルをやったかは

お楽しみに!!


そのあと写真など打ち合わせしつつのお昼ご飯では2人がいつも毎度お世話になっております。


福の神食堂さんへ



kowareya
やっぱつけ麺っしょ!本当福の神食堂さんのつけ麵は世界一美味いね★
kowareya
ガンガン食えちゃうね!むしろ次回は600に挑戦したいよね!←だから痩せないw


色々と今後も取材やコラボなイベントなどやりたいっすねぇ★このブログかいてたらまた

すぐに食べたくなったわw





さてそんな撮影後に今度は押上のとある場所へ。


知り合いの方々が立ち上げた放送局へ


4月1日に開局したスマートフォンで始まる新しい放送局


「WALLOP 放送局」 へいってきたぜ!



kowareya
外観もカッチョ( ・∀・)イイ!!


「WALLOP 放送局」スタジオ所在地:東京都墨田区業平4-16-6
最寄り駅は、[東京スカイツリー]駅に変更になった駅の隣の[押上]駅です。
浅草通りにある所です。


色々と打ち合わせをしてきました。来月あたりから動くかもでござるよ 

お楽しみに!!



kowareya
やべーーーースカイツリーすごすぎだぜ!!太いw長いw高いw槍みたいw 


続く。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。