さすらい探偵のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
皆さん確定申告はお済みでしょうか?何かと話題である仮想通貨で2017年に利益が得られた方は、仮想通貨における税金の申告で、苦慮されている方もおられると思います。

なんといっても、2017年は恐ろしい程の動きがありましたアップポーンダウン

{2475B6A8-7715-4E5F-BAC8-7E637E628D44}

ビットコインのチャートはご覧の通りDASH!
1年間で14倍もの動きとなりました。

仮想通貨の申告は、株や為替とは似て非なるもの。調べてみると、税金の優遇は他に比べて悪いイメージです。

税金は雑所得に該当し、5%〜45%程になるようです。20万円以上は利益が申告対象ですが、かなり儲けた方は恐ろしい税金を払うことになるので、予め払う税金を確保しておかないと、大変な事になるので注意が必要ですねショック!

又、仮想通貨で商品を購入したり、保有している仮想通貨で別の仮想通貨を買った場合にも、課税されるので考慮しなければいけません。商品を購入したら、レシートは保管しなければなりません。

なんだか面倒ですが、慣れるとそうでもないのかな。

脱税すると後が大変ですので、総合的な税金対策も含めて、専門家に相談するのが一番安心でしょうか。

もちは餅屋へ。

浮気は探偵へ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。