新しい一週間の始まり。
なにかイヤな予感がすると思たら、通勤途中にメガネ氏と遭遇…。

 

午前中はカンタンな作業と月末恒例の行脚。

 

お昼ごはんは「中華そば専門店 一仙」で小ごはん定食食べた。

 

中華そばと小ごはんに小鉢(チャーシュー煮)が付きます。
今日の中華そば、ちょっと辛いんでないかい?!

午後から倉敷へ。

面倒くさい仕事になりそうな予感がビンビン!でしたが、ええ人ばっかりで助かった。

 

で、岡山に向けて帰ってる途中、信号が変わっても数台前のクルマが動かない。
隣りの車線から追い抜いた時チラッと見えたそのクルマのドライバー、アゴが完全に上向いた状態で口をポカーンと開けてたような…えっ、寝てたの?!もしくは急病?!
バックミラーで見てても一向に動く気配なしで、ちょっと…いや、だいぶ心配。

 

翌日、お月さまがまだ明るく輝く時間に出勤。
朝ごはんは「マクド」で朝マック。


昨夜、大至急で!と頼まれた見積を作成してから、仕事で倉敷へ。


お昼ごはんは「餃子の王将」で天津飯セット食べた。


夕方、事務所に戻り、来岡してるナニワのモーレツ企業戦士営業マンと一杯飲みにいくボスを夜のネオン街に降ろして帰る。

 

いろいろあって、翌朝も同じとこで信号待ち中。

 

「ファミマ」のカップ麺のコーナーで「陽気」といふ二文字が目に飛び込んできたあ!
「中華そば 陽気」は広島の" This is 中華そば "な老舗のお店。
ボクも過去に福山と大手町のお店で食べたことあります。

買っちゃった!


そして食べた。



こちらは「ローソン」で買うた天下一品監修、こってりスープ仕立ての炒飯おにぎり。

 

「陽気」も「天下一品」もやっぱお店で食べたいですね。