キティちゃんと藍五郎とまいかた その2
 

翌朝、クルマで新大阪へ。

南方のパーキングにクルマ置いて、徒歩で新大阪駅へ。

 

とりあえず「ジューサーバー」のミックスジュース飲みました。

 

ワオ!ホームに人がいっぱい!!

待合室でミックスジュース飲みながら待ってる時、向いの席に座ってた目のやり場に困るような服装のネーチャンも反対側のホームでカメラ持って待ち構えてた。

 

前日の6月30日から運行開始した…

ハローキティ新幹線」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

レオナルド・ディカプリオと並び、ワタクシと同い年の世界的スーパスター「キティちゃん」。

新幹線になっちゃった!!

 

車体側面のピンクのリボンには、地域を「つなぐ」「結ぶ」という思いが詰まってます。

 

そして、各車両に西日本の8つの県(府)のテーマに彩られたキティちゃんが描かれてますよ!
 

1号車は福岡県(あまおう

 

2号車は山口県(ふぐ

 

キティちゃんがいない側の連結部分

 

3号車が島根県(しじみ)で、4号車が鳥取県(

 

5号車が広島県(もみまん)で、6号車が岡山県(

 

7号車が兵庫県(パン)で、8号車が大阪府(たこやき

 

岡山県のキティ…なに持ってんだ?!

う~ん…フルーツパフェかな?!

 

 

「ハローキティ新幹線」は、著作権の関係で「エヴァ新幹線」みたいに運転期間が延長されることは無いそうですよ!

そして、この編成は解体されることが決まっています。

 

実はまだ朝飯食べてなくって、新大阪駅、味の小路にある「喫茶 サンチョ」で和風ハンバーグ定食食べた。

 

美味い!んだけど…

きっとオーダーが通ってなかったんやと思う。

しばら~くして入ってきた三人組が頼んだハンバーグ定食とおんなじタイミングででてきたよプンスカ!