PM2:46・・祈りましょ~~。 | TAN'S SURF ART (TANTAN)

TAN'S SURF ART (TANTAN)

クーピーペンシルで描く繊細且つ独特の色使いで描かれるポップなイラストは他に類を見ない独特の世界。ブログ日記&愛犬ソラとの生活もアップ。・・・・・・・「TANTAN WORLD」=LOVE&PEACE

今日は・・サーファー達を中心に震災でなくなった方々を弔うために、

みんなで祈りながら黙祷をする日です。

OCEAN BLUE DAY・・・

サーファーだけじゃなく、賛同してくれる人は、みんなで午後2:46に海に向かって、祈りましょう。


・・・昨夜は、ものすごい大雨だった~~。


津波で街中にあふれてる泥をこの雨がすべて流してくれればいいんだけどね。


汚泥だけじゃなくて・・・・悲しんでる人たちの涙も一緒に。しょぼん


・・・昨日、HPのパートナーがようやく来てくれて、PCの設定をしてくれたよ。

安心したけど・・・ウインドウズ7・・・今まで使っていたものと違うので、慣れるまでが大変そうだよ~~。

でも、茅ヶ崎のZONO君から送ってもらった、このPC・・・

凄くいいやつかもしれない。


今日は、大雨から一転して、晴れてる・・・ちょっと風が吹いてるけどね・・・

本来だったら、

『どこの海に行く?』・・・・

『波良いかな?』・・・

そんな会話が朝早くから聞こえるような天気だ。

・・・・・それが、聞こえないのは、なぜか・・・・寂しいかも。


昨日聞いた話・・・・

地震の時に・・・宮城の地元には、牡鹿半島というところがあり、その先端から見える島に

金華山という島があるんだけど・・・

津波が来る前に、先端と島との間に潮が引いて・・・道が出来たそうだ。

・・信じられないことだ・・・・・

そういう事実があるくらいだから、今回の地震が、どれだけ世界的に大きかったか?

ということだよね。

これだけの被害が出たことに納得するよ。

普通なら、絶対にありえない出来事だからさ。


・・・・・

震災後、1ヶ月が過ぎて、もうすぐ・・・・2ヶ月目に入る・・・

まだ、幹線道路のわき道には、瓦礫が山積みの状態。

・・・

でも・・・・確実に春は来てるんだよね。

家の前の小学校の桜がきれいに咲き出してる・・・・・・・桜



TAN'S SURF ART (TANTAN)


今日は、松島に気分転換しに友人のKくんとTくんとの3人で、宿泊~~。ニコニコ

ジジイとも今日は・・・お別れできる~。チョキ


凄く楽しみだし、自分自身・・・きっと、かなりリラックスできると思う。ドキドキ

お風呂もでかいしね。

古い建物だけど、趣のある宿だからさ。

問題は、ソラをどうしようか?・・・・・

石巻が被災地ということを知ってるので、今夜は、無理を言って、ソラを一緒に宿に泊めてもらおうと思ってる。1回・・・事実を作れば・・次回も可能になるかもしれないし・・・。


その為には、ソラ・・・・宿では静かにしてくれよ~~~~~~。



TAN'S SURF ART (TANTAN)



TAN'S SURF ART (TANTAN)