旅日記・・・・17 | TAN'S SURF ART (TANTAN)

TAN'S SURF ART (TANTAN)

クーピーペンシルで描く繊細且つ独特の色使いで描かれるポップなイラストは他に類を見ない独特の世界。ブログ日記&愛犬ソラとの生活もアップ。・・・・・・・「TANTAN WORLD」=LOVE&PEACE

K君の依頼も無事に終了!!

田舎に戻る時間が近づいてきた・・・・・


今回、本当にK君には、ご馳走になってばかりで・・・感謝。


そこで、何も出来ないが、田舎に連絡して、女川のマリンパル(片倉商店)から、

生牡蠣・・・剥き牡蠣・・・ホタテ・・・・どんこ・・・を送ってもらった、


ノブのところにも牡蠣をあげて・・・


僕は、これらを持って,K君の家に!!

お世話になったせめての御礼だ。


連絡しておいて、僕がこれらを料理する事になってる。


殻つきの牡蠣は、電子レンジで1分間の加熱で美味しく出来上がる。



TAN'S SURF ART (TANTAN)

ラップはしなくても大丈夫~~。蒸した感じで、殺菌も出来て最高だ。

簡単だし・・・・ね。

身もプリプリしてる。


みなさんもお試しあれ!!(この調理方法は使えるよ。)


生食用の袋入りの牡蠣は、洗って生で・・・・・

量が多いので・・・・食べきれるかな?と思っていたら、T君が・・・

やっぱり生は・・・少し苦手という。

そこで・・・・考えた・・・・・じゃあ、牡蠣汁をつくろう~~~


醤油・・・少々・・・・お酒・・・・・そして、塩で味を調えて、澄し汁的な感じで作ってみる。


これが・・・みんな美味しいと絶賛!!

T君の彼女のYちゃんは、6杯もおかわりしてた。


メインは・・・・・みんなが食べたことのない・・どんこ!!

大根を煮込んで・・・にんじんを入れて・・・・味噌と酒で味付けして、どんこをぶち込み

最後にたっぷりのネギを入れて完成。



TAN'S SURF ART (TANTAN)


みんなに喜んでもらえたよ~~。


みんな、おいしい~~~~って、おかわりしてくれた。

うれしいよね・・・・こういうの!!


僕の感謝の気持ちもたくさん入ってるから、おいしくないはずがない。


満足して帰ってこれた。


そして、K君もT君も明日からは江戸で仕事・・・・


ようやく、帰路につけるかな・・・・・



帰り際に・・K君が「ありがとう」と言い握手してくれた。

手がデカイ・・・・・体もでかいが・・・・・・


さあ~~~明日・・・・帰ろうかな?

帰るのよそうかな?


最高の一日に思えた。