花巻と大雪と・・・・ | TAN'S SURF ART (TANTAN)

TAN'S SURF ART (TANTAN)

クーピーペンシルで描く繊細且つ独特の色使いで描かれるポップなイラストは他に類を見ない独特の世界。ブログ日記&愛犬ソラとの生活もアップ。・・・・・・・「TANTAN WORLD」=LOVE&PEACE

ニコニコ プレゼント、ありがとうございます~~~。とても、うれしいです~~。感激しましたよ~。


 ありがとう~~~ソラで癒されてね。

 ありがとう~感謝します~。





なんと、岩手の花巻に行ってるんです。

親父の実家があるんだけど・・・だから、親戚が多いんです。

以前、亡くなった伯父さんに線香をあげる為に、代理で行かされたんですが・・・ソラも一緒なんで大変です~。

泊まりの温泉は、親戚のご招待!!チョキ

自分でリクエストが出来なかったので・・・仕方がないのですが、本当は・・・この手の温泉宿は苦手です。夕ご飯は、親戚と一緒に、ここで食事しました。食事は、おいしい!!

岩手の地の物が沢山でました。写真と同じでしたよ~。

折角行ったのだからと、少し長期滞在してしまいました。

花巻と宮守(遠野方面)を行ったり来たりしてましたが、道路の渋滞もなくて、のんびりしてるので、

最高でした。

はじめは、雪も少なく快適だったのですが、今日・・・夕べから、雪!!雪

朝は、大雪です~~~。今年初めて、こんなに雪を見ました。積雪・・・25センチ?





花巻温泉郷のひとつ、開湯1200年と伝えられる台温泉の自噴湯を湛える宿。雪の結晶


TAN’S SURF ART (TANTAN)  松田屋本館

しっとりすべすべの肌になる美人の湯としても評判。内風呂は24時間入浴可能、露天風呂は早朝の湯浴みができる朝7時から入浴OK。


TAN’S SURF ART (TANTAN) TAN’S SURF ART (TANTAN)

また、隣接する「松田屋別館」の内風呂も利用できる。館内は純和風の造りで、木肌や畳の匂いがかすかに香り、居心地がよい。


TAN’S SURF ART (TANTAN)  本館ロビー(大したことはなかった・・・)


自然素材の持ち味を生かした夕食をいただくのは、日本情緒あふれる和室か、囲炉裏を囲むお食事処。


TAN’S SURF ART (TANTAN)

誰もがほっと安らげる素朴で温かみのあるもてなしもこの宿の魅力かもね。(自腹では・・行かないな~)


ペットは禁止でしたが、バックの中に入れて、食事と入浴の後に忍び込ませました・・・すみませんです~。

部屋も僕が一人なので、安心です~。(親戚一同は帰宅したし・・ね)


今朝、旅館を出て、帰り道・・・・東北自動車道は大雪で吹雪でした。

そうしたら、仙台泉~古川I.Cまで、吹雪の為に通行止め・・・・・なんと~~~。

でも、岩手の帰りもすごい吹雪で・・・ひさびさの吹雪に感動~~。

こんな時の運転は・・・・大好きです~~。車

雪道では、そんなにスピードは出せないので・・・そこで、車をドリフトさせるのが最高~~~。

もちろん、高速では、やりませんよ・・そんなことは。(一般道です)

古川を過ぎて・・・小牛田あたりまで、雪は積もってました。


地元、石巻は・・・・うっすら・・2~3センチもないかな?昼間、車が走ってると、解けてしまうんで。

なんか・・・雪がなくて、寂しい気分です。・・・・でも、さぶい・・・・!!


今日の最高気温は、地元で・・・1度。ガーン 最低気温は・・・-2~3度。

風は、強い北風・・・・そして、波はなし。(これから上がってくるのでしょうか?)

今夜は、道路は凍結です・・・確実に。


(・・・・・・・・・・・・・・宿の写真は、現在パソコンの調子が悪いのでアップ出来ないので、お借りした写真です。)


みなさんは、クリスマスを充分に楽しめましたか?

みんな、パーティーで楽しんだんだろうね~。

僕は、ここ何年か・・・そんなイベントに参加してないな~~。(寂しいですね~)

TAN’S SURF ART (TANTAN) 雪の結晶!!