冬物寝具をお片付け | 我が家はマンション住まい
新型コロナウイルスに関する情報について

我が家はマンション住まい

2016年東京に新築マンションを購入。

スボラだけど素敵が良い。
ラクして綺麗を目指します。
日々の暮らしで少しずつ素敵なお家をへと変えていきます。

 
 
 

 

 

ズボラだけどキレイが良い。

『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指す6歳のオチビと暮らすワンオペ?シングル?ワーママひよこですヒヨコ

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 
 
 
 
 緊急事態宣言解除された地域も多いですね、
 
しかし我が家は東京なのでまだまだお篭り継続中…
 
 
 
 
 
なのでこんな時じゃないとやらなかった!!
今日は面倒で後回しにしていた冬物寝具のお片付け。(もう5月なのに…)
 
 
ベッドパッドとシーツを剥がし
いつも通りにオチビにレイコップをかけてもらっています。
 
 
このたかが10~20分程度のことなのに面倒でなかなかやらないんですよね~~~
 
 
 
 
 
冬物の布団も一緒にレイコップをかけました。
 
 
ここまで20分程のレイコップ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい~~~~~~
 
 
 
 
ここからダニたっぷり??のホコリ画像が出るので苦手な方はこちらでご退出を~~~~
 
 
 
 
きたっ!
 
 
 
どんっ!!!
 
 
ひえ~~~っ、
たかが20分程でこんなにほこりたっぷりとれました。
 
この中はダニの死骸だらけだと思うと…鳥肌ものですゲッソリ
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、
まだブログに書いたことなかったかな?あったかな?
 
我が家のクイーンサイズベッドはこれのお陰で成り立っている!!!
 
 
マットレスが2枚に分かれているので隙間をなくすためマットレスバンドでぴっちり抑えています。
 
これのお陰でマットがズレない!!これは必須。
 
 
 
そしてこちらも。
我が家の場合、
右と左のマットレスが違うメーカーなので隙間が気になる…
 
これで段差も無くなり溝に挟まることも無くなりました笑(←地味にストレスなやつ)
 
 
 
 
私も確か人気ブロガーさんの記事を見て購入しました。
それまでストレスに感じていたもののこういう商品があるって知らなかったのでびっくり
 
 
 
 
 
これにて
秋冬→春夏の寝具の切り替え完了!!!って、遅すぎですけどね笑
 
 
これで今日から涼しく気持ちよく寝れるぞ~~~
 
明日も暑いみたいですしね。
 
案外お篭り時間も悪くないものですね~~~
 
 
 

 

 

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

 

 

 

いつも読者登録、いいね、

本当にありがとうございます!!

日々のブログ更新の励みになりまくってます笑い泣き

 

こちらのバルコニーをポチ頂けるとブログ村ランキングもアップするので嬉しいです…デレデレ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ