いいお天気でどんどん成長! | 我が家はマンション住まい
新型コロナウイルスに関する情報について

我が家はマンション住まい

2016年東京に新築マンションを購入。

スボラだけど素敵が良い。
ラクして綺麗を目指します。
日々の暮らしで少しずつ素敵なお家をへと変えていきます。

 
 
 

 

ズボラだけどキレイが良い。

『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指す6歳のオチビと暮らすワンオペ?シングル?ワーママひよこですヒヨコ

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 
 
 
 
今週はいいお天気が続いて初夏の陽気ですね。
 
 
我が家のプチ家庭菜園達もぐんぐん成長しております。
 
 
 
 
 
今年はイチゴだけ!!🍓
のつもりでいたんですがホームセンターに行った際どうしても始めたくなって今年もミニトマトを育て始めました(去年も一昨年も失敗している)
 
 
もう少しでお花も咲きそう…
 
何を隠そう私は家庭菜園で最も簡単と言われるミニトマトすら2年連続で失敗させているので辞めよう辞めよう…と思っていたんですが自粛で家にいる時間が長いので耐え切れず苗を買ってしまいました…
 
 
 
 
 
 
しかし、
去年はデルモンテのちょっと良いめの苗を買ったにもかかわらず失敗しているので今年は出来るだけお金をかけないようホームセンターで一番安い70円の苗を買うことに。
プランターも100均で経費節減です。
 

 

 

 

しかし、

こちら。

 
 
デルモンテの「めちゃウマイチゴ」という品種は順調に大きくなって花もたくさん咲かせ、
今はまだ小さくて青いけど実も成長しております。
 
くぅ~~~~
こうなると可愛くて可愛くてしょうがないデレデレ
 
 
 
 
 
一方、
同じプランターで育てている「女峰」という一期なりの品種は不調…
 
 
ランナーと呼ばれるツルばかり伸びて咲いていた花も実にならず、
その後新しい花も咲かず…
 
早くも失敗の雰囲気…笑
 
 
 
何が悪かったんだ…お詳しい方ご教授くださいませ。
 
 
 
 
 
あとは、
こんなものも仲間入り。
 
(タイルが汚い…)
 
本来小学校で育てて夏休みに持ち帰るはずのオチビの朝顔です。
コロナで休校中なのでしばらく家で育てることになりました。そうしないと間に合わないもんね。
 
へぇ~私たちの時もやったけど未だにかわらないんですね。
 
育てたはいいものの夏休み前に持って帰るのが激重いんですよね笑
 
 
そんな感じで我が家のバルコニーが初夏に入りどんどんにぎわってきております。
 
 
 
 
 

 

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

 

 

 

いつも読者登録、いいね、

本当にありがとうございます!!

日々のブログ更新の励みになりまくってます笑い泣き

 

こちらのバルコニーをポチ頂けるとブログ村ランキングもアップするので嬉しいです…デレデレ

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ