今だからこそセルフで!!! | 我が家はマンション住まい
新型コロナウイルスに関する情報について

我が家はマンション住まい

2016年東京に新築マンションを購入。

スボラだけど素敵が良い。
ラクして綺麗を目指します。
日々の暮らしで少しずつ素敵なお家をへと変えていきます。

 
 
 
 

 

 

ズボラだけどキレイが良い。

『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指す6歳のオチビと暮らすワンオペ?シングル?ワーママひよこですヒヨコ

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 
 
 
 
自粛中の皆様、
 
こんにちは(←だれ)
 
 
 
 
 
現在美容室やエステ、サロンに行けずにお困りの方も多いでしょう。
 
 
今どこのサロンも休業中だと思いまが
わたしはコロナ関係なくこの10年以上セルフまつ毛パーマを行いこれを推奨しています。
 
是非この機会に普段エクステをされている方も、まつ毛パーマサロンに行かれている方も、ビューラーでまつ毛をあげている方もセルフでまつ毛パーマをされてみてはいかがでしょうか。
 
 
 
意外と簡単ですよ!!!
 
 
 
 
え~~~っと…
ビフォー、アフター以前に人相が悪いです…びっくり
 
 
↑当然ビフォーです。
寝起きでそもそも目の開きも悪いです。
 
なので
ビフォーアフターの比較画像として載せるのはやめました。(故意な差が出過ぎるので)
 
 
 
 
そして、
まつ毛パーマなんですが今回実はいつも使っているパーマ液が売り切れで買えず違うものを購入しておりまして…
 
紹介しているんだかしていないんだかわかりませんが
5分で(他の液より短時間)かかる分、一歩間違うとチリチリしてしまうリスクがあるので初心者の方はお勧めしていません。
↑ちなみに開封から酸化が始まるのでこのパーマ液に限らず半年以下で使い切った方が良いです。
回を重ねるごとにかかりにくくなります。
なので50回使うとかは難しいと思った方が良いです。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

普段使っているのはこちらのパーマ液。
買いたいタイミングで超残念なことに売り切れていました笑い泣き
なのに今は入荷しているという…なぜだ。
 

 

 

商品説明にもこんな文言が…

image
なるほど。
今は当然まつ毛サロンも休業中ですよね。
不要不急じゃないしね。
しかも、
まつ毛サロン行かれたことのある方はわかると思いますがまつ毛サロンってどのサロンよりも近距離で(施術者の息が眼球にかかるくらい)施術されるんですよね、それは美容室とか比較にならないくらい。
 
コロナの今休業は当然かもしれませんね。目からも感染しますし。
 
それとブルーの下線重要です。
 
確か去年??位から薬事法の関係でこの手の商品が楽天から姿を消しまして。
楽天ヘビーユーザーのわたしもこれだけはAmazon買いです。
 
しかし、
Amazonでもあくまでも付けまつ毛用と。。。。(付けまつ毛にパーマかけるってどんな事情?)
 
うむ。
それならわたしもお人形用のパーマ液を自己判断で勝手に自分に使っているという体でいきましょうか。
 
物は変わらないのに大人の事情ってやつですね。
 
 
 
まつ毛パーマ、
難しいとお思いの方が多いでしょうがサクッと説明するとこんな感じです。
 
 
まずは
グルーでロッドを瞼に貼る。
 
 
そして、
同じグルーでまつ毛をロッドに貼り付ける。(ここ重要)
 
 
 
 
 
 
1液のせる。
 
(↑毛先は外した方が良い)
 
→ふき取る。
 
 
 
 
 
2液のせる。
 
 
→拭き取る。
 
 
 
 
 
 
はい、
完成照れ
 
 
上がりましたね、
今まで月一でかけていたのが今回2か月近く空いてしまったので余計はっきりしましたね。
 
いやぁ、
しかしまつ毛は上がったけど短いなぁ。。。
 
最近まつ育怠っていたのでこんな感じです。
 
言い訳をすると
ずっと使っていたケアプロスト(緑内障目薬)が安く買える個人輸入代行が潰れ雲隠れしてしまったらしく(注文中の方は代金だけ払い届かないという最悪の展開)今まで安く買っていたのに買えなくなってしまった…
他の個人輸入代行になると3倍くらいの値段になってしまい購入を躊躇していたんです。
今後、
良いショップを見つけたらこちらでもご紹介しますね。あるかなぁ~~。逆にお勧めあったら教えてください。
 
 
 
 
 
 
それと、
詳しいまつ毛パーマのやり方も載せておきますね!
ご興味のある方良かったらこちらをご参考に!!
 
 
 
 
 
まつ毛パーマ後にマスカラを塗った状態がこちら。
 
image
 
すっぴんにマスカラだけなので少々怖い感じですが確実にまつ毛はパッキリしましたね。
 
冒頭の
寝ぼけた目の写真と比べると尚のこと…(というかあの写真も問題ありですが)
 
 
 
 
 
横から見た感じがこちら。
 
 
くるっと
上がった感じがよりわかりますね。
 
ちなみに20歳の頃から愛用しているカラーコンタクトはこちらです。
 
 
モデルが世界で最も美しい顔ナンバーワンのツウィ様でかなりおこがましいんですが
ツウィ関係なく30代でも違和感なく瞳を綺麗に見せてくれるのでこのラディアントシックのカラーはお勧めです。
ワンデーアキュビューはやはり韓国のカラコンなどに比べると目の負担が圧倒的に軽いですね。
 
 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

 

 

 

いつも読者登録、いいね、

本当にありがとうございます!!

日々のブログ更新の励みになりまくってます笑い泣き

 

こちらのバルコニーをポチ頂けるとブログ村ランキングもアップするので嬉しいです…デレデレ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ