横浜プチプラお出掛け | 我が家はマンション住まい

我が家はマンション住まい

2016年東京に新築マンションを購入。

スボラだけど素敵が良い。
ラクして綺麗を目指します。
日々の暮らしで少しずつ素敵なお家をへと変えていきます。

 
 

 

ズボラだけどキレイが良い。

『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指す6歳のオチビと暮らすワンオペ?シングル?ワーママひよこですヒヨコ

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 

 

 

 

 

ブログちょっと、

間空いてしまいました。

 

 

 

 

コロナウィルスは依然猛威をふるい続け国内外の感染者は広がる一方で米国のインフルエンザでの死亡者数は1万2000人をこえたそうですね。

 

わたしも東京でマスクが買えないことを先日ブログに書きましたがあれからコロナウィルスにアルコールが有効との事で今度はアルコールも品切れだとか…

 

しかし、

結局のところこれが一番大事なんじゃないかと真剣に思っています。

 

「環境劣悪だから感染ゼロ」 自虐投稿が人気―インドネシア

 
マスク、手洗いうがいも大事だけど自己の免疫力!!
これに勝るものはない。
 
マスク買い占める前に免疫力強化に努めましょう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
今週は初めてオチビとこんなところに行ってきました。
 
どこか…わかりますか?
 
 
幻想的なカップヌード…笑

 

 
 
 
 
 
そう!
横浜にあるカップヌードルミュージアムです!
 
 
 
 
東京にソコソコ長く住んでいますが初めてでした。
横浜のこんな1等地にあったんですね!
 
 
なので展望室からの眺めも『超』のつく絶景!!!!
 
 
 
 
 
 
それなのに入館料は良心的なんですよ。
 
大人は500円。
高校生以下は無料。
 
良心的~~~拍手
 
クーポン利用で400円で入館できました。
 
 
土曜日だったのでもっと混雑していると構えて10時オープン頃に行きましたがそこまででもなく一番人気のマイカップヌードルファクトリーもすんなり体験出来ました。
 
 
1個300円でカップを購入します。
 
image
 
カップに好きな絵柄を書いたら具材を選んでいきます。
 
 
種類が多くて大人なのに4つに絞るのに困りました。

 
そして、
エアーを入れたら完成!!
今なら左側のバレンタインパッケージも選べました。
 
 
楽しみながらカップヌードルが作られる工程を学べ大人でもほ~~~っと関心!
 
 
 
 
 
 
ミュージアム内は大人も子供も楽しめる展示になっており…
 
 
30分300円で楽しめるキッズパーク的な所もありました。
 
 
3歳~小学生まで利用できますが
正直ここは小学生以上では物足りないかな…と。
 
うちのオチビ(幼児)くらいまでだったら楽しめると思います。
 
 
 
 
・入館料400円、
・カップヌードルファクトリー×2 600円
・カップヌードルパーク 300円
 
以上1300円で2時間ほど遊べました。
 
 
小さいお子さんがいる方もお安く遊べるのでお勧めですよ。

 
 
 
 
帰りはカップヌードルミュージアムのすぐ隣にある『万葉倶楽部』と言う湯河原の天然温泉へ。
 
 
温泉なので店内の写真がほぼないんですがこちらは…結論から申しましてちょっとお勧めできない!!!笑
 
店内と温泉は申し分ないんですが接客に疑問を感じました。
 
子供と入店したのに1人扱いになっており(料金は事前に2人分支払い済)
精算済のドリンクチケットも忘れられておりあっちこっちたらい回しになりました。笑
 
帰宅後口コミを見ると教育が行き届いてないとの口コミ多数でやっぱり口コミチェックは重要~~と実感。
 
image
(↑屋上の足湯です。眺望は超絶景。)
 
こちらは入浴料と飲食で6000円程。笑
 
全然プチプラではない、カップヌードルミュージアム1300円お得~~ラブラブと言っていたのは一体…笑
 
 
 
 
 
 
今日の夜からはお買物マラソンも始まります!!
 
 
今週はとうとう(?)バレンタインですね!
6~7年前から毎年買っている惑星チョコ。
芸術級の美しさですラブ

少しお高め、本命の方やお世話になった方用にめちゃくちゃお勧めです!!!

 

 

 

安定のリンツ…笑

味は保証されているようなものなのでイッパイ入ったこちらはばらまき用です!

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

 

 

 

いつも読者登録、いいね、

本当にありがとうございます!!

日々のブログ更新の励みになりまくってます笑い泣き

 

こちらのバルコニーをポチ頂けるとブログ村ランキングもアップするので嬉しいです…デレデレ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ