10分で終了のコストコショッピング! | 我が家はマンション住まい

我が家はマンション住まい

2016年東京に新築マンションを購入。

スボラだけど素敵が良い。
ラクして綺麗を目指します。
日々の暮らしで少しずつ素敵なお家をへと変えていきます。

 

 

ズボラだけどキレイが良い。

『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指す6歳のオチビと暮らすワンオペ?シングル?ワーママひよこですヒヨコ

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 

 

 

 

最近毎週のようにコストコに通っています。

 

もちろん今回もメルマガを見てお安くなっている品を買いに行ってきましたランニング 

 
 
 
きゃっ!!!ちゅー
人気のさくらどりムネ肉が100円引きの1078円に!!!
 
と言うことは100グラム当たり44円!
コストコは税込み価格なのでスーパーでいう41円ってところでしょうか。
 
やっす~~~
 
 
 
 
 
こちらは買う予定は無かったんですが
マスカルポーネロールが100円引きで思わず購入!!
 
 
見た目、個数共にディナーロールそっくりですがわたしはこちらのほうがチーズ、バターの香りが強く
わたしは…ディナーロールの高級版と呼んでいます。ま、200円高いだけですが。
 
今回100円引きなのでディナーロール+100円。
お味はこっちが断然美味しいですよ~~~ちゅー
 
 
 
 
 
 
最後はごま油。
香りがめちゃくちゃよくて大好き過ぎて何本リピしたかわかりません!!
こちらは定価で購入。
 
 
 
 
 
 
 
というわけで今回の購入品はこちらだけ。
買う予定のごま油、さくらどりに予定外に安くなっていたマスカルポーネロールの3点。
 
時間がなかったわけではないですが
コストコ歴6~7年、頻度もそれなりに行っているので最近はカート無し(商品手持ち)
買い物時間も約10分で終了…。(それもレジの会計で5分)
 
もちろん試食もなし。
 
 
会員になりたての頃は1時間以上かけでじっくり買物していましたが
今や楽しみと言うかスーパーの一つで必要な物をサクッと買って帰ることが多くなりましたね。
 
 
 
 
 
 
そして、
この作業も慣れたもの。
 
買ったものを小分けにしてラップに包みジップ袋に入れてフリーザー。
 
 
 
さくらどりは4パックに分かれていてそれでも1パック自体が600グラム程あるので…
 
 
1パックに2枚入っています。
それを1枚ずつ分けて冷凍しました。
 
 
 
マスカルポーネロールもずっしり36個!!!
 
 
お友達と分けでもしない限り賞味期限内に食べるのは無理ですね。←やったことないけど。
 
 
 
 
 
 
あとは
コストコは各倉庫でパンを毎日焼いているのですが
当日の焼いた物、前日に焼いたものが混在しているので購入時はお気を付けを!!!
 
 
 
 
賞味期限内に食べれる物を除いて全部ラップに包みました。
我が家で約2週間分の朝食です。
 
 
 
 
 
大好きなごま油は年に3本は買います。
これさえあればキャベツに塩で激ウマに変わります。
 
 
しかし、
1,6キロを年に何本も食べてる私って…滝汗(ちなみにオリーブオイルも6キロ位使います)
 
 
 
それだけにもうスーパーの小瓶のごま油はコスパ悪すぎて買えません~~~
 
これだからコストコ通いはやめられません~~~
 
 
 
 
 
 
年末辺りから今年のふるさと納税の目星をつけていたところが二つとも完売!!!悲しい~~~笑い泣き
 
 
人気の品は年が明けてすぐ買わないと駄目ですね~~~。はぁ~~~。
 
 
と言うことで今年は雑穀米も付いてくる熊本のお米にしようかな。
 
 
 
 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

 

 

 

いつも読者登録、いいね、

本当にありがとうございます!!

日々のブログ更新の励みになりまくってます笑い泣き

 

こちらのバルコニーをポチ頂けるとブログ村ランキングもアップするので嬉しいです…デレデレ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ