東京マスク完売問題。 | 我が家はマンション住まい

我が家はマンション住まい

2016年東京に新築マンションを購入。

スボラだけど素敵が良い。
ラクして綺麗を目指します。
日々の暮らしで少しずつ素敵なお家をへと変えていきます。

 

 

ズボラだけどキレイが良い。

『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指す6歳のオチビと暮らすワンオペ?シングル?ワーママひよこですヒヨコ

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 
 
 
 
 
 
連日コロナウィルスのニュースが続いていますね。
 
 
 
 
 
病院勤めの家族が泊まりに来ていて
「マスク買ったのか!?」
と執拗に聞かれたので朝からマスクを求めお買物に行ってきましたランニング
 
 
 
 
 
そう、
東京はマスクがどこも品切れなのです。
 
 
地方のほうではまだそこまでではないそうですが
それも時間の問題なんでしょうか。
 
 
 
 
 
何店舗か周りマスクがあるお店を発見!!!
 
 
 
自宅に1箱弱程在庫があったので買い占めにならない程度のマスクを無事?購入できました笑い泣き拍手
 
 
たまたま寄った店舗が朝入荷したものを補充するタイミングだったので運よく購入できましたが30秒で完売していました。
 
 
 
 
 
そしてネットでもマスクどこでも完売です。
唯一見つけたのがこちら…。
…ですが。。。
えっ?これホントに??? 
引くほど高いっっ!!!ゲローゲローゲロー
 
マスクが超高騰していました。
 
 
 
 
 
 
 
その他にも
春から小学生になるオチビの学用品やら洋服やら3~4万円分を大量に買ってもらいました笑い泣き
めでたいことだけどどこからその金額捻出しようかと考えていたので有難すぎる~~~笑い泣き
 
 
ユニクロでも新作のマリオのTシャツやらお安くなっていたカーディガンなどもろもろ購入。
 
 
そして、
帰ってきてこんなニュースを見つけました。
ユニクロは国内店舗では、通常は店舗スタッフのマスク着用を原則として認めていない。しかし、現在は感染拡大防止のため、銀座や新宿、大阪などの訪日外国人客の多い店舗では、スタッフにマスク着用を義務付けている。
通常はマスク着用を認めない!?
えっ!?そうなの!?
確かに以前は接客業はマスク着用は良い顔をされていませんでしたが近年のこの状況では逆に時代錯誤なのでは??
 
咳をしているスタッフさんがマスクを着用しないことの方が今では不快に思われる方が多いのではないでしょうか?
 
こういうことをきっかけに職業関係なくマスク着用が緩和される日本になってほしいですね。
 
 
 
 
 
ということで??
 
まだ買える店舗もあると思うのでマスク買われたい方はお早めにお店に行かれてみてください!
 
 
 
 
 
 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

 

 

 

いつも読者登録、いいね、

本当にありがとうございます!!

日々のブログ更新の励みになりまくってます笑い泣き

 

こちらのバルコニーをポチ頂けるとブログ村ランキングもアップするので嬉しいです…デレデレ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ