我が家に新しいグリーンをお迎えする | 我が家はマンション住まい

我が家はマンション住まい

2016年東京に新築マンションを購入。

スボラだけど素敵が良い。
ラクして綺麗を目指します。
日々の暮らしで少しずつ素敵なお家をへと変えていきます。

 

 

ズボラだけどキレイが良い。

『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指す5歳のオチビと暮らすワンオペワーママひよこですヒヨコ

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 
 
 
 
ご、ご、ご、ご無沙汰しております…ひよこです滝汗
 
 
 
 
 
特に何をしていたというわけではないんですが
今回も長らくブログの更新を滞らせておりました。いつぞやの目標は毎日更新とか言っていたのはお忘れください
 
 
さてはて、
 
そんな間に…
 
我が家ではリビングに観葉植物をお迎えしましたよやしの木
 
 
 
 
 
我が家ではリアル植物としてはモンステラ、ベンジャミン、アイビーを育てているんですが
いずれリビングにオーガスタを置きたいと思っておりまして
お花屋さんやホームセンターで探していたんですが…
仕入れや売れ行き状況なのかなかなか好みのオーガスタに出会えていなかったんですショボーン
 
 
 
 
 
そこで今日たまたま行ったホームセンターで入荷したばっかり!?
かつ良い品ぞろえのオーガスタが揃っていたんですラブ
 
image
 
きゃっ!!デレデレ
 
 
 
沢山入荷されていたうちこちらの一番背の高いオーガスタを選びました。
 
image
 
 
 
 
お隣はモンステラ。
 
 
モンステラもいいですね~~~
 
 
 
モンステラも好きな植物なんですがリビングには既にモンステラがいるんです。
葉が割れていないのでモンステラっぽくないんですが。
 
 
 
 
あっ、こちらは柄入り??
 
「斑入り」のモンステラみたいですね。
 
 
わたしはスタンダードなモンステラの方が好きですがこちらの方が少しお高かったです。
 
 
 
 
 
その他こちらの「ココヤシ」も気になる可愛い植物のうちの一つ。
 
 
なんだか急に南国感でますね、
ただ葉数が少ないのでインテリア的に寂しく感じるんじゃないかと言うことで却下。
 
 
 
 
また、
こちらも心惹かれるうちの一つの植物「クワズイモ」。
 
 
かわいいっ!!ちゅー
 
しかもセールで半額の1000円になっていました笑
 
里芋のお仲間なんですね、へ~~~~
 
 
 
 
 
色々と心惹かれる植物はたくさんあったんですが
やはりインテリア映えする、植物として扱いやすい、枯れにくいなどの点からオーガスタに決めました。
 
 
 
 
 
 
 
それまでは
こちらのベンジャミンを飾っていました。
 
ベンジャミンもホントに扱い易く育てやすい植物です。
幾度となく植物を枯らしてきた私的にもかなりお勧めですよウインク←お前が言うか
 
 
このベンジャミンは引っ越してから3~4年育ててるものでこの度寝室へお引越ししてもらいました。
 
 
 
そして
我が家にお迎えしたオーガスタウインク
 
 
 
って…
 
 
えっ?
 
 
 
あれっ????
 
 
ち、ち、小さいっっっっすゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
 
 
バランスわっる。
 
 
 
 
オーガスタはすぐに葉数も増え大きくなると聞いていたので小さめと言うところも加味して購入しましたがまだまだ小さい~~~~~小さすぎる~~~



背丈的にはあと30センチ欲しい感じですね、
 
 
それを含めても可愛い我が家の仲間と言う感じです笑 ちっせーーーみたいな
 
 
 
 
 
 
あとは
外鉢とのバランスが悪い。
 
かなり小さいですね。
 
 
葉も背丈も結構大きいのでお迎えしたばかりですがもう植え替えした方がいいかしら??
 
 
 
 
明日にでも
大きめの内鉢を買ってきて砂も足し植え替えを行おうと思います。
 
 
大きくな~れ~~~~
 
 
 
 
お隣に置いてある
葉の割れていないモンステラは私のブログでは何度か書かせていただいていますが108円で買ってきたダイソー産です。
 
 
 
こちらは
ぐんぐん成長しており新しい葉っぱらしいものと
新しい気根らしいものが生えかけています。
 
 
モンステラも植物枯らしで有名な私でも簡単に育てられるお勧めの植物です。
 
 
 
 
 
 
 
今日は
9月ですが夏日でしたね。
 
 
お洗濯ものが捗る~~~
 
夏の雲、
 
あとわずかですね!!!
 
 
 
 
 
 
 
えっとぉ…滝汗今更ですが
楽天スーパーセールも始まっておりますね。
 
 
ブログは更新していない割にはスーパーセールにはちゃっかり参加していましたニヒヒ
 
 
 
我が家に欠かせなさすぎるお米。
返礼率は下がったものの今年もふるさと納税で。
高知県のお米、13000円で15キロはかなり◎です!
 
 
 
 
 
こちらは何度もリピしているザバスのソイプロテイン。
私の場合は「特濃豆乳」にこれをとかして朝食代わりとします。
豆×豆でたんぱく質チャージ。
それでもやっと24~25グラムのたんぱく質。
一日の摂取量50グラムにも到底満たない、しかも美容的にはもっともっとなんですよね~~。
たんぱく質摂取、ホントに大変ですね!!!
 
 
 
 
 
最近かなりお気に入りだった日傘をどこかへなくしてしまい…ゲッソリ
仕方なく新しい日傘兼雨傘の購入です。
楽天の中で口コミも良く価格も安くそれでいて軽く小さいというバランスを総合して20本くらいの中から選びました
たかが傘一本しつこいでしょ?笑
遮光&UVカット、(折り畳み時)17センチ、201グラムそれでいてこのお値段はお安いかなと思いました。
 
 
 
ポケモンパッド。
ホントはオチビの誕生日にスイッチが欲しいゲッソリと言われたんですが我が家は毎年バースデーお泊りディズニーに行くので価格的にも却下!
2番目に欲しいと言われた知育にもなるポケモンパッドを購入です。
付属していなかったのでポケモンパッド用のフィルムは別店舗で購入。
 
 
 
 
 
こちらは親子で飲んでいるDHA+EPAサプリ。
こちらの店舗で何度もリピしていますが正直こちらの店舗にこだわりはないんですが…
でもクーポンを利用した時の価格がバカ安なのでいつもスーパーセール中でクーポンが出ているときにまとめ買いしています。
3か月で上記の価格なのでこれ以上安いところをどうやっても見つけられない…(逆にあったら教えてください)
 
 
 
 
こちらは別店舗のヘム鉄。
知ってましたか?
鉄不足でも「シミの原因」になるんです。
女性は生理もあるのでかなりの人が貧血気味と言われているのでせめて生理前&最中だけでも飲むようにしています。
 
 
 
 
これで6店舗!!!!
 
まだまだ!!!
 
9月11日まで10店舗の完走目指しますよ!!
 
 
 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

 

 

 

いつも読者登録、いいね、

本当にありがとうございます!!

日々のブログ更新の励みになりまくってます笑い泣き

 

こちらのバルコニーをポチ頂けるとブログ村ランキングもアップするので嬉しいです…デレデレ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ