わたしのまつ育事情 | 我が家はマンション住まい

我が家はマンション住まい

2016年東京に新築マンションを購入。

スボラだけど素敵が良い。
ラクして綺麗を目指します。
日々の暮らしで少しずつ素敵なお家をへと変えていきます。

 

本日もワーママインテリアブログにお立ち寄りくださりありがとうございますイヒ

 

 

 

ズボラだけどキレイが良い。

『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指すワンオペワーママです。

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 
 
 
 
今日は久しぶり、
 
美活について。
 
 
 
 
少ない・細い・短いの3重苦のまつ毛のわたしが行っているまつ毛ケアについてチョットご紹介します。
 
 
 
 
 
すっぴんの状態はこちらです。
 
 
まつ育+まつパーでまつ毛ケアをしています。
 
 
 
ちなみに妊娠中から出来た目じりにあった1センチほどのシミはゼオスキンで完全に消えました。
 
 
 
 
 
基本、
 
まつ育ケアとしてはこちらを愛用。
 
 
ケアプロスト。
 
一度に2滴ほどをベビー綿棒でつけています。
 
かれこれ…??
 
もう10年以上使っています。
 
 
 
 
知っている人は知っている。
 
なのでかなり今更なのかもですが。
 
日本では美容液として同アイテムは美容外科等でお医者さんの元で買える「ラティース」(約10000円~)です。
 
そのブラシが無いタイプが「ルミガン」(約2000円)になり、
 
そのルミガンのジェネリックが上記写真にもある「ケアプロスト」(約1200円)となります。
 
 
 
 
悪魔でもこちらは緑内障のお薬(目薬)なので店頭や楽天、Amazonなどでは買えないので個人輸入代行業者より購入。
 
 
 
 
 
 
美容部員時代は当然まつエクはNGでしたのでコーナー皆でこのケアプロストを愛用していました。
 
ちなみにお伝えするとかなりの確率で目の下が色素沈着します滝汗
 
人によってはしばらく目が真っ赤かにも…
 
 
 
 
 
それでも伸びるんですよねぇ。
 
だからこそ辞められない。
 
また、
 
私の場合は色素沈着も当初こそしたものの今は無くなりました。
 
 
 
 
 
それに月一でまつ毛パーマをセルフでかけているので伏し目にしてもこんな状態で常にまつ毛が上がっています。
 
 
ビューラー抜けるから嫌いなんですよね。
 
毎日のビューラーより月1のまつ毛パーマのほうが痛まないし時短にもなります。
 
また、
 
朝メイクをしてから時間がたってまつ毛さがってきていないかな?などの心配も皆無です。
 

 

 

まつ毛パーマの詳しいやり方についてはこちらから。

セルフまつ毛パーマ詳細

 

 

 

 

いつもまつ毛パーマの材料は楽天で注文していたんですが去年ある日から全ショップで取り扱い中止に…滝汗(どうやら薬事法の関係)

 

 

その為、

それからはお得でも何でもない公式ショップで買っていたんですが最近になってAmazonで買えることを知りそれからはAmazonで買っています。

 

どうやらパーマ液というのが薬事法に引っかかるのかカールクリームとして販売。それでも楽天では売っていません。

 

 

↓何十回もリピしているベッキス(くるくる本舗)のまつ毛パーマ液。

 

 

 

 

   

初めての方はこちらのロッド付きのセットがおすすめ。



くるくる本舗 まつげパーマツールキット ギザギザシリコンロット付属 (ロットサイズ:M)
くるくる本舗 まつげパーマツールキット ギザギザシリコンロット付属 (ロットサイズ:M)

2,398円

Amazon

 

 

 

上記のものは15分放置するタイプなんですがこちらは5分でかかります。

 

 

なんですが、

放置時間や毛先につけるとチリチリになるので初心者の方にはお勧めしません。

 
 
 
 
その状態にマスカラでこんな感じにまで仕上がります。
 
(マスカラのみ)
 
これでかなりバサバサとした感じにまで仕上がります。
 
 
 
私の場合、
 
顔がきついので滝汗滝汗マスカラはブラウン必須です。
 
 
 
かつ、
 
上記の写真ではマスカラのみなんですが
 
アイシャドウ+アイライナー+マスカラだとこれまたキツイ感じになりやすいので
 
アイシャドウ+アイライナーだけ、か
 
マスカラオンリーのアイメイクにしたりして調節しています。
 
 
 
あとは、
 
30代でも痛くない!!
 
こちらのコンタクトもずっと愛用しています。
 
 
イノセントグラム愛用。
 
色々なメーカーを使いましたがナチュラルにデカ目になってコスパも良いのでこちらをずっとリピしています。
 
 
 
 
 
エクステは2~3週間に1度サロンに行かないといけないので
 
そんなにマメにお手入れ出来ない方にまつ育+まつパーお勧めです爆笑
 
 
 
 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

いつも読者登録、いいね、

本当にありがとうございます!!

日々のブログ更新の励みになりまくってます笑い泣き

 

こちらのバルコニーをポチ頂けるとブログ村ランキングもアップするので嬉しいです…デレデレ

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ