お得に親子2人旅〜山梨編〜 | 我が家はマンション住まい

我が家はマンション住まい

2016年東京に新築マンションを購入。

スボラだけど素敵が良い。
ラクして綺麗を目指します。
日々の暮らしで少しずつ素敵なお家をへと変えていきます。

 

本日もワーママインテリアブログにお立ち寄りくださりありがとうございますイヒ

 

 

 

ズボラだけど素敵が良い。

フルタイムワーママ&ワンオペ育児の忙しい日々の中でもラクして『綺麗』を目指します!

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 

 

 

 

 

先日ブログでもちょこっと書きましたが

今週子供の夏休みの思い出にと山梨へプチ旅行へ行ってきました。

 
 
今回も『お得』をポイントにご紹介しますウインク
 
 
 
先月のディズニー&シーパラお得に2人旅は宜しければこちらからご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
この写真では晴天!!!
いいお天気〜〜〜〜な感じですが…
 
 
 
この日は今週の日曜日。
 
午前中はまだ台風の影響で雨が強く、
晴れたり…降ったり…を繰り返していました。
 
だから上の写真は晴れていたタイミング。
 
 
 
運悪くちょうど屋外でのイベントのモモ狩りで土砂降りの様な雨…ゲッソリ
 
 
傘をさしながら…桃の木をくぐりながらのモモ狩り(笑)
 
日が強いだろうと日傘の保険として持って行った98グラムの超軽傘がめちゃくちゃ役に立ちました。
(台風一過でどうせ晴天でしょ〜〜と思っていたら逆に降ったパターン)
 
 
 
ちなみに今回の旅行は初めて参加のバスツアー。
 
バスツアー。先に結論から申しますとめちゃくちゃ大満足でした!!!
 
 
 
 
特に今回子供大喜びのイベント盛りだくさんのでしたのでわたしが自分で場所や時間をアレやコレやと計画せず全てが楽しめたのは親としてもラクでした。
 
 
 
こちらはマス掴み体験。
 
 
素手で掴んでも良いのですが全然無理でカゴを使ってもOK!!ルールでしたがカゴを使っても全然無理でした(笑)(小学生くらいのお子さんは掴めていました)
 
 
 
 
それでも一匹は塩焼きにした物がちゃんと食べられます。
 
 
マス?
普段食べませんが塩だけでも充分美味しく頂けました。
 
 
 
その他にもカブトムシの森でカブトムシの雄雌をつがいで1匹持ち帰れます。
 
 
 
 
母は(わたし)ハーブ園でひと時の休憩。
 
 
柄にも無く色とりどりのバラやハーブに癒されました…
 
 
 
 
 
この時はひまわり最盛期で1万本のひまわりが鑑賞出来ました。
 
 
前日の台風でなぎ倒しですが…滝汗
 
ちなみに我々の様な2人旅でもいくつかのポイントにスマホ用のカメラスタンドがあり、
自分でスマホのタイマーをセットすればジャストポイントで撮影が出来る。
 
 
2人旅の唯一イタい所…
 
2人写真が撮れない…
 
これで解決したのではないでしょうか…??(笑)
 
 
 
 
その他にも子供のお楽しみとしてはスイカ割りやヨーヨーつり、ウサギとふれあい、流しそうめん、じゃんけん大会…など盛り沢山で…
 
 
 
 
大人の楽しみとしてはランチ時に食前酒を頂けたり、
酒蔵に訪れるのでそこで地酒の飲み比べなど出来ました。(ちょこっとですが)
 
 
そこで試飲した赤ワインが美味し過ぎて普段赤ワインの飲めないわたしでも魅了されついつい2本お土産として買ってしまいましたラブ
 
 
 
 
 
バス旅行…
10年以上前に上京した母が東京観光のはとバスに乗りたいと言ったのでそれにつき合ったきりでしたがとにかくラクで子供との旅行にはオススメです!!!
 
 
わたしが参加したのは日曜日でしたがそれでも9千円×2人程のお値段で自分で車の手配から、道路の確認、目的地の確認、イベント探しの時間を考えても、移動費用や昼食費用、イベント費などを考えてもかなりお得だったと思います。
 
その他にもかき氷や流しそうめん、アイス代、飲み水の配布など全てが込み込みで分からない事や困った事は全て旅行会社の方に聞くだけだったのも楽でした爆  笑
 
 
 
添乗員さんや、バスの運転手さんまでもとっ〜〜ても感じが良く積極的に子供に関わってくれる感じも子供は楽しかったようで嬉しそうにしていました。
 
 
 
また我が家の場合はオムツは外れていますがそれでもトイレがチョット心配…でしたが車内にトイレがついていたのも万が一のときを考えて安心でした。
 
もしかしたら、
最近のバスは当たり前なのかもしれませんが(わたしは乗っていなさ過ぎて)充電用のコンセントとUSBケーブルがついていたのはビックリびっくり
 
 
家で慌ててスマホ&スマホ携帯充電器を充電してきた意味…
 
こちらも万が一の時に役立ちますね。
 
 
 
 
また、
最大の不安であった車内で飽きないか??ですが車内では子供向けDVDが上映されていたので飽きる事無く…子供は熱中してみており…どころかわたし1人が帰りの車内で爆睡しており駅に付き子供に起こされる…という始末…滝汗
 
 
 
 
 
帰ってきた今。
 
今のプチお悩み…
 
旅行で捕まえたこの子(カブトムシ)たち…
 
 
完全にわたしがプランを選んで予約したので知っていましたがカブトムシ持って帰ってきても世話が…
 
な感じですが子供はノリノリなのでとりあえず今週ゼリー買いに行ってお得意のバルコニーで育ててみたいと思います。
 
どうなることやら…笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

 

 

 

いつも読者登録、いいね、

本当にありがとうございます!!

日々のブログ更新の励みになりまくってます笑い泣き

 

こちらのバルコニーをポチ頂けるとブログ村ランキングもアップするので嬉しいです…デレデレ

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

 


人気ブログランキング