家庭用脱毛器4年使った感想 | 狭小賃貸で快適な暮らしを送るコツ

狭小賃貸で快適な暮らしを送るコツ

2020年、40平米の小さな小さな賃貸へとお引越し。
狭くても快適なお家作りの為のコツを綴ります。

 
 

本日もワーママインテリアブログにお立ち寄りくださりありがとうございますイヒ

 

 

 

ズボラだけど素敵が良い。

忙しい日々の中でもラクして『綺麗』を目指します!

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 

 
 
 
 
前回のブログでちょこっとご紹介しましたが約4年使っている脱毛機。
 
 
家庭用脱毛機ってどうなの??
 
と、高額な商品なので使っていると言うと必ずと言う程聞かれる為
 
『気になるけど買うのは躊躇する』
 
という方が多いのかなと思いあえて約4年使ってのレポです。
 
{1F7900DC-658C-4EDB-89B0-7D1784B2A4E8}
 
カラーはピンク・ホワイト・ゴールド・ブラックがあるうち1番シンプルなホワイトを購入しました。
 
 
 
 
ちなみにわたしが購入したのが2014年なので約4年。
 
かなり使い込み夫婦で月2〜3は使いました。
 
そんな脱毛機、
メリットデメリットを含めてご紹介します。
 
 
 
 
その前に
『脱毛』と呼ばれる物としての比較として…
 
エステの光脱毛、
病院の医療レーザー脱毛、
(最近は少ないけど)ニードル脱毛、
家庭用脱毛機。
とあります。
 
ここでは『除毛』と呼ばれる毛抜きやワックス、カミソリは省きますね。
 
 
 
 
光脱毛、医療レーザー脱毛、ニードル脱毛、家庭用脱毛機…
 
実は私は全て経験者です。
 
エステの光脱毛が一般的になる前のニードル脱毛時代から(10代から)かなり通い詰めたので全ての総額は100〜200万は使っていると思います。
 
 
私の感覚なので正確ではない部分もあると思いますがざっくりと…
 
光脱毛→価格○、効果○
 
医療レーザー→価格△、効果◎
 
ニードル脱毛→価格×、効果◎
 
家庭用脱毛機→価格◎、効果○
 
 
 
私の場合は医療レーザー約1年、ニードル脱毛1年、エステ光脱毛約5年通ったので部位によりますが半分以上は薄くなっていたところの家庭用脱毛機での脱毛でしたので完全な初期からの脱毛者との比較は出来ませんが、
そこからの脱毛で全身ほぼほぼ毛は無くなったかな〜〜という状態です。
 
 
 
ただやっぱり部位によりムラがある…というか
これは脱毛機云々…というより『やってもやっても効果が得られにくい部位』というのがあったりして(皮膚の厚さの関係、毛の薄さなど)特に指の毛、膝などはかなり時間がかかります。(1〜2年じゃまず無理)
 
 
上記の脱毛経験を踏まえた上での家庭用脱毛機を4年使ってもまだ生えてくるのが指の毛ですね…ぼけーいい加減しつこすぎ。
 
 
 
そして、
わたしがもし全くの脱毛未経験者なら間違いなく医療レーザーでの脱毛を選びます。
 
価格が高くても効果はピカイチ!!!
 
結果が出るのが早く1回1回での毛の無くなり方は1番わかりやすいと思います。
 
 
 
ただデメリットとしては高い!!!
 
そして、通うのが面倒!!!
 
これに付きます。
 
『通うのが面倒』についてはエステも同様。
 
…いや、エステは通うのが面倒以前に予約が取れない!!!!ムキー
 
これ、
脱毛エステ経験者大体の方が思うのでは???
 
 
わたしが通っていたのはエステだけで4件程ありますが『格安』な脱毛エステなほど予約が取れません。(ちなみにわたしが通ったエステは全身で20万程)
 
毛周期の意味…チーンというほど予約が取れず美容部員のわたしはシフト制だったので予約日に合わせて有給を撮らざるを得ない状況に。
 
また、
エステ・医療レーザー同様ですが『脇』で通えば腕全体の契約を勧められるし膝下で通えば『全身』で勧められるし全身で通えばお手入れの専用化粧品を勧められるのは基本です。
「気にならないんですか?」「皆さん使ってますよ!」的なね。滝汗
 
 
 
 
そんなこんなで家庭用脱毛機にたどり着きました。
 
 
更に(そろそろ脱毛遍歴しつこいですが)家庭用脱毛機も3代目だったりします笑
 
トリア→イーモリジュ→ケノンの順で。
 
 
効果はまずまずですがマメにお手入れ出来る方には家庭用脱毛機はオススメ。
 
価格の7万は高いか…安いか…はその方次第かなぁ。
 
{65CB9383-681A-483A-923C-4B16DF0B9889}
 
しかし、
わたしが以前使っていた家庭用脱毛機に比べるとスペーサー(照射範囲)がめちゃくちゃ大きくなりスゴく早く脱毛出来る様になった事にビックリしました!!!
 
でも、
以前も書いたけど誇大広告にはちょっとうんざり…
普通に販売したらもっと売れるんじゃないかな?と思います。
 
 
購入前は数ヶ月、『安くなる時期』『カートリッジが多くついてくる時期』『ポイントが多くつく時期』(スーパーSALEなどで)をずっと比較していましたが結局何かが上がれば何かが下がり待った意味はありませんでした笑
 
 
 
 
 
ちなみに今回ちょうどカートリッジがなくなりました。
 
{0207D4C2-5D33-48B4-91A8-B491D1D1EDE2}
 
1個で半年〜1年近く持ってくれましたがまず間違いなく1年で全身毛が無くなる事はムリなのでカートリッジは本体購入時に多く買う事を強くお勧めします。(と、いうか本体と同時購入じゃないと倍近い値段になるのも私的には不満ポイント)
 
 
こんな感じでカートリッジ表面が焼けこげた様になってきます。
 
{5D2FAFBB-FB34-4036-844B-96666822DED4}
 
そんなわたしの脱毛事情。
 
脱毛に関してはその辺のエステティシャンより詳しいと思います笑
 
かなりエステも批判的に書きましたが私自身もエステティシャン経験者ですし。
 
 
 
この脱毛機じゃなきゃダメ!というわけではありませんのでこれからつるつるお肌を目指す方のご参考になれば嬉しいですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

こちらはわたしが立てたブログ村のオキシクリーン大好きさん達のトラコミュですが

お掃除・お洗濯アイディアが満載!!

 

オキシクリーン愛で溢れてる〜〜〜デレデレ

 

にほんブログ村テーマ オキシクリーンでお掃除!!へ
オキシクリーンでお掃除!!

 

 

使ったらきっとアナタもハマるはず!!??

楽天のオキシクリーンはこちら!!

 

  

 

 

 

 
 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

 

 

 

いつも読者登録、いいね、

本当にありがとうございます!!

日々のブログ更新の励みになりまくってます笑い泣き

 

こちらのバルコニーをポチ頂けるとブログ村ランキングもアップするので嬉しいです…デレデレ

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

 

 


人気ブログランキング