無印の予定外とオキシ漬け

テーマ:
 
 

本日も主婦の気ままなインテリアブログにお立ち寄りくださりありがとうございますイヒ

 

 

 

インテリアカテゴリーに登録させていただいておりますが日々のお買い物やオススメアイテム、たま〜に美容ネタなども綴っております。

 

ユルっとしたブログなのでダラっと寝転びながらご覧頂ければ幸いです。

 

 

 

 

今日はウォークインクローゼット内に壁紙を貼ってプチリフォームしようかと思っていましたが夫、子供共に風邪で会社と幼稚園をお休みし家にいたので出来ず〜〜〜

 

{A78F7747-7140-4523-859C-A0AD4214CAC4}
 
また、
このウォークインクローゼット内に置いてある化粧品、アクセサリーを入れている無印のアクリルケースですが…
 
先日の良品週間でこちらを買おうと思っていましたが…
 
 
 
ベロアケースを使ってアクセサリーを整理しようウインクと計画していたんですがわたしの持っている5段のアクリルケースには高さが合わないことが判明し使用不可〜〜笑い泣きチーーン
 
 
 
 
まだ買う前に気付いて良かったけど
買う気満々だっただけに萎える〜〜〜ぼけー
 
{14E00986-A443-41C9-A72E-7F99CDBB53B9}
 
その為、
アクセサリー類は『素』置き!!!笑
 
 
 
ぱっと見は同じ様な感じなんですがこちらの引き出しに厚みのあるタイプしか合わないみたいです。
 
 
{7E0EA160-6468-4E50-BC2D-D11E82C8975D}
 
んん〜〜!!!
残念!!!
 
これは予定外でした笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は夫子供がいてお出掛け出来なかったので大掃除の第一歩としてオキシ漬けしていました。
 
{AE8FB744-D9BD-40C4-B696-950882B3014B}
 
フキンにまな板にミトンにお鍋。
 
お鍋は底だけオキシに付けて重しとして中にお湯を入れています。
 
 
 
 
無印の落ち綿ふきんはコンロまわりを拭いてガッツリ真っ黒になっていたのがこの通り。
 
{561D9E86-894A-4F2B-B7CA-FFE870033EB6}
 
このフキン、
オキシ漬けすれば何度でも真っ白になるしフキン自体も丈夫で破れないから捨てるタイミングが全然わかりません…
 
だから半年以上使っていると思います…滝汗
 
 
 
 
 

楽天のオキシクリーンはこちら。

 

  

 

↑1244円の『訳あり』品の方は人気のため品切れしている事が多いです、在庫があればラッキー!

 
 
 
 
 
オキシ漬けしている間に幼稚園お休みしたオベビとトータル30分あれば作れるめちゃ簡単クッキー作り。
 
{E03A5DE3-8A63-47B9-842E-298BB4D1D63C}
 
ビニール袋で作ります!
 
簡単な事を重視しているので生地も寝かせません!!
 
 
 
 
焦げすぎ!?(笑)
 
{B71239A2-BBF9-4628-B035-9B2BF88ABAB3}
 
でもサクサクして味は美味しかったです(笑)
 

雨の日やお出掛け出来ない時はいつも2人でこのクッキーを作っています。
 
 
めちゃ簡単なクッキーレシピ、
需要があるかわかりませんがレシピ載せておきます。
 
 
《レシピ》
 
・薄力粉 120グラム
・砂糖  40グラム
・バター 60グラム
・牛乳  少々
 
1 ビニール袋に薄力粉と砂糖を入れて振る→粉を振るう代わり。
2 バターを加えて袋の上からもみもみ。
3 纏まりが悪ければ牛乳を少し(大さじ1〜2位)加える。
4 お好みで型抜きしオーブン170度で15分焼く。
 
 
我が家は子供が2歳の時から一緒に作っています。
 
思いついた時に、お家にある物で作れますよ〜〜グッ
 
 
 
 
 
今日はまとまりのない内容ですみません〜〜笑い泣き
 
 
 
 
 
↓土曜日からスーパーSALEも始まりますね、そろそろお買物計画立てましょう〜〜

 

 

 

 

 

 

わたしが立てたブログ村のオキシクリーン大好きさん達のトラコミュです。

にほんブログ村テーマ オキシクリーンでお掃除!!へ
オキシクリーンでお掃除!!

 

 

 

 

過去の無印関係記事です。

 

おヒマがあれば見てやってください〜〜ニヤニヤ

無印お気に入りアイテムベスト5!!

〜良品週間〜どっちが小サイズ?

無印のお気に入りお掃除グッズ達

主婦の無印プチ贅沢品

無印とダイソーのメイクBOXの違いを検証

無印壁に付けられる家具4箇所目!

バスルーム!イケてないアレをチェンジしてスッキリ!

無印週間で買ったもの!

半額!!無印で思わず買ったソープケース

失敗した〜〜〜無印で買って失敗したアイテム

バスルームのホワイト化

無印良品週間購入とお初のもの

お前ここにおったんか!な隠れ無印アイテム

 

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

 

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

 

 

いつも読者登録、いいね、

本当にありがとうございます!!

日々のブログ更新の励みになりまくってます笑い泣き

 

こちらのバルコニーをポチ頂けるとブログ村ランキングもアップするので嬉しいです…デレデレ

 

 

こんなブログでもランキング参加しております!
下のバルコニー写真ポチっと頂けるとブログ更新の励みになります目

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

 

 

ずうずうしいですが、

こちらも一緒にポチ頂けると嬉しいです…↓ニヤニヤヘヘッ

人気ブログランキング

 

 

AD

コメント(6)