騒音問題と苦情

テーマ:
 

本日も主婦の気ままなインテリアブログにお立ち寄りくださりありがとうございますイヒ

 

 

 

 

インテリアカテゴリーに登録させていただいておりますが日々のお買い物やオススメアイテム、たま〜に美容ネタなども綴っております。

 

ユルっとしたブログなのでダラっと寝転びながらご覧頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

今日は1年くらい悩んでいたマンションの騒音と苦情についてです。

 
{99A65F85-7DC1-4920-86CC-CCAFB988926A}
 
マンションの場合、
内廊下でも外廊下でも一般的な作りだと共用部の廊下側にもお部屋があると思うのですが
我が家もその一般的な作りなので通路側に寝室と子供部屋があります。
 
 
 
また、
通路側目の前にエレベーターがあるので更に声が反響して響きます。
 
{FE95845A-BB0F-447F-AEC3-51000432D297}
(汚い字でと絵で失礼しますえーん

 
購入時から間取りでエレベーターが目の前にあるという事である程度は予測してたんですが…
お隣のお孫さんが遊びにくると朝からエレベーター前(要は家の寝室、子供部屋前)で…
わーーーっ!!!パパー!!ママー!!!
耳キーーーーンッですわチーン
 
 
よその子の声で毎朝起きてました笑い泣き
 
 
 
 
窓を開けていたらダイレクトだし、
閉めていても24時間換気で声は届く…
 
{D30F31E0-BFDC-45F5-B48D-DA78F2181FC5}
 
しかし、
昨日今日始まった事ではなくもうずっと前からなんですが言い出せなかった理由として…
 
・この先、一生お付き合いするかもしれないし角が立つのが怖いから。
・お孫さんは基本的に土日などのお休みの時だけだから。
・土日だけなら我慢しよう…と思ってやり過ごしていたから。
・我が家にも同じ歳の子供がいるしうちは100%大丈夫!とは言い切れないから。
・気の強いチキンだから(なんじゃそれ)
 
 
しかし、
夏休みでここ1週間毎日やってくるから毎朝子供のワーキャー声で起きる。
 
毎朝、よその子に起こされるって一体…チーン
 
 
 
 
 
しかも、
両親も側にいるのに注意しない。
 
 
多分一番引っかかってるのはココ↑なんですよね。
 
 
 
 
 
 
なので、
今日とうとう言いました。
 
やんわりと、
でも低い声で。
 
『すいません。』
と何度か声をかけたんですが
お子さんの騒ぐ声でわたしの声が聞こえなかったようで
4回くらい声を掛けてようやく気付かれて
『あっ、すいません。』
と仰って頂けました。
 
 
 
 
その後、
管理人さんにも伝えたんですが管理人さんが間に入ったり注意したりするのは難しいらしく後日理事会に上げて注意喚起の張り紙をするかなど検討してくれるそうです。
 
 
 
 
これで収まるかはまだ分かりませんが1年以上ずっと悶々としていた事なので伝えられただけでもスッキリしました!!!
 
 
 
また、
うちも小さい子がいるので他のお宅の前を通る時には気をつけないといけないですしね。
 
 
 
 
 
マンション住まいには付き物??な騒音問題。
 
同じマンション住まい方は今までそういった事ってありませんでしたか?えー?めちゃくちゃ気になる…
 
 
 
 
 
 
 
そういえば
楽天マラソン最終日で買ったこんなものが届きました。
 
{7D0A2085-066C-49CA-924F-3E7465DF2967}
 
半年前から買う買う!言っててやっとほんとに買えたクッションブリック!


気持ちも切り替えて
今から設置したいと思いまーす爆笑
 
 
 
 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

こんなブログでもランキング参加しております!
下のバルコニー写真ポチっと頂けるとブログ更新の励みになります目

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

 

 

 

ずうずうしいですが、

こちらも一緒にポチ頂けると嬉しいです…↓ニヤニヤホホホッ

人気ブログランキング

AD

コメント(10)