2014年 あけました〜! | 前向き前向き若年性乳がんサバイバーたんたんの お母ちゃんになる日記。

前向き前向き若年性乳がんサバイバーたんたんの お母ちゃんになる日記。

2011年9月。31歳の誕生日目前に乳がん告知。
乳がんになっても 出来ない事はないはず…。そう思って前向きに生きて来ました。2016年秋、乳がんになっても お母ちゃんになります。

まずは 新年のご挨拶。


みなさま あけましておめでとうございます!


今年も、このブロク たんたんの心の内を書かせてもらうことが多いと思いますが 懲りずによろしくお願いします(笑)




年末年始は 8日間という休暇がありまして、社会勉強と お金を稼ぐため(こっちが優先⁈(笑)

日雇いのバイトをしてまして、年末年始の感覚がありません(笑)


10月に再建入院という休暇を10日間も頂いたので 正直体力が有り余ってました。



で バイトを。


一日は おせち料理の盛り付け。
そして今日は 夜間救急歯科のバイト。


とっても社会勉強になりました。



社会人として 初心に帰れた気がします。





年越しは 最初は曰く付き(笑)の旦那の実家に。

今年は 穏やかに時間が過ぎました。

で、年を越す前に姉の家に行き姉家族と除夜の鐘を鳴らし初詣もしました。で、その後パーティをして泊まりました。



{919D4B37-5A2C-4EAE-8818-0EBED1BD1860:01}




私の実家は 色々あって帰る事がなかなかないけど、やっぱり自分の家族と過ごす年越しは落ち着くなぁと思いました。



初詣で、引いたおみくじは…



{BF9CFF61-AF1C-48E2-BAEC-3CB09105A77F:01}


末吉。



去年で後厄が終わりまして、少しずつ運が開けるって事かな?


迷って焦るの禁物 みたいな事も書いてあります。




確かに 迷ってること、あるんだよな。





では、今年の目標を!




その1、再建してる左胸を完成させる。


昨年の7月に保険適用になったアナトミカルタイプのティッシュ・エキスパンダーを10月に入れました。


お恥ずかしいながらビッグサイズの(笑)800ccのエキスパンダーを入れて 現在640ccの水が入ってます。



1月に保険適用になるアナトミカルタイプのインプラントを6月くらいに 入れ替え予定。
(プリンス先生は、もっと早く入れ替えしたいみたいだけど 私の有給が…(泣)


年内には乳輪乳頭が作れるんじゃないかな?と 勝手に思っています(笑)


早く 乳首の付いたお胸ちゃんと再会したいなぁ。



その2、乳がんリハビリヨガを頑張る!

今月の25日に乳がんリハビリヨガ養成者講座を受けます。

たんたんは、術後2年経過してもやはり腕がだるくなります。


多分同じような悩みを持ってる方はたくさんいると思われ…。


そんな方の役に立てたら…と思い、しっかり自分に身に付けたいと思います。




その3、筋トレしながらジョギングを頑張る。


去年出場した MAEMUKI駅伝にまた出たいと思うので頑張りたいと思います。

できれば、他のマラソンにも出れたらなぁと思っています。

筋トレしないと ジョギングしても何処かに負担がかかる事がわかりました。

頑張ります!



その4、旦那さんに修学旅行を経験させてあげる。


旦那さん 訳あって高校の修学旅行を体験してないんです。


私の地域の公立学校は たいがいは大阪京都を巡ってました。


今までの感謝の気持ちも込めて 3月に連れて行ってあげようと思ってます!


と、言っておきながら(笑)ブロ友さんに会いに行くのが私の目的(笑)




その5、ホルモン療法を始めて二年半になる6月でやめて、来年から妊活。


こればっかりは どうなるかわかりません。

神のみぞ知る…


おみくじの 「あせるな」という言葉をみた時、まさかこの事か⁈と思った。

言葉では言えるけど、確かに自分では止める事を迷ってる。

二年半なんて、まだまだ…って思ってたけどもうすぐ すぐそこに近づいてる。






その6、今を楽しく生きるしかないしょ‼︎


これが 1番^o^



一度 「死」という言葉を突きつけられたので、やっぱりいつどうなっても後悔しない様に生きなきゃと思ってます!




去年も、こうやってブログで目標を書いたけど 一つだけ達成しなかったことが。




毎日 100回腹筋する(笑)




無謀な目標でした(笑)



今年は 全部達成できるよーに頑張るよ!




じゃ、今年もよろしくね^ - ^