ちょっと落ち着いて

 

プロポーズされた日の記録を残します。

 


このブログを建てた目的はそもそも

26歳でプロポーズされたい!


という漠然とした

私の人生目標を達成するための

戦いの記録?笑のためでした。



結果として26歳でという夢は

叶いませんでしたがプラス1日で

プロポーズしてもらいました照れ



ということで、

 

まず、プロポーズされたのは

私の誕生日です。


 

 初めましての方のために補足すると


2016.10月 女友達のお兄ちゃんの

大学の同級生(J)を紹介してもらい出会う


2016.11月〜交際


その頃私は弟と都内に住んでおり

弟が進学するタイミングで

2017.1月〜

彼の家で同棲スタート


交際期間約1年9ヶ月


現在に至ります。





誕生日前日


デートの詳細はここまで知らされてなくて


明日泊まる準備してね!とJから通達

 

翌日昼ぐらいに出発するとのこと。


 

行先も知らずとりあえず電車に乗って着いていく

 


とりあえず恵比寿で降りる

 

 

バーガーキング食べたいと言い始めるJ

 

 

バーガーキング好きだけどw

先日マック食べたから嫌だなと思いながら

まぁお店も色々あるだろうということで

ガーデンプレイスに着いていくことに

 


まじでバーガーキングに行こうとするJ真顔

↑さすがです

 

ふつうに若干不機嫌になるわたしw


よくよく考えたら

誕生日にファーストフード萎えるわ無理←

 

 

だよねっイヒてなって

近くで蕎麦を食べる

 

 

私、トイレに連れて行ってと言う

 

 

ガーデンプレイス何度か

来たことあるけど御手洗い

利用したことなくて。



着いていくとウエスティンらしきところの地下



((わざわざここのトイレ借りなくてもww

 でもトイレは絶対あるね、たしかに。))

 

 

J:ここで発表があります

 

 

今日はここに泊まります!

 

 

私:え、ほんとに・・・!?

 

 

(なにせ一か月前くらい鎌かけたら何もしてる様子がなかったので結構アンビリーバボニコ

 

 

 

尿意?消えました←

アドレナリン?

 

 

 

流れでササっとチェックインしてくれた

 

 

 

エレベーターのボタンは22階までで

21階をぽちっと押したJ

 

 

うん?



 

上から2番目の階って

凄いんじゃないか・・・?汗

 

 

 

ちなみに最上階はレストランホールなので

実質最上階でした

 

 


部屋の扉には”Magnolia”の文字

 



扉を開ける

 

 


白い。



すんんんんんごい広いリビング



 

窓から光がたっぷり入るし景色が最高

 

床が大理石です

 

 

混乱で入ってすぐ動けなくて泣く笑い泣き

 

 

 

J:スイートなんで広いね

 

 

そりゃスイートだろうねっていう広さ

 

 

ど広い空間の、、さらに奥に寝室びっくり

 

さらに奥になんとウォークインキョロキョロ

 

そしてめちゃめちゃ広いバスルームガーン



SATC的に言うと


死んで天国に来ちゃったの?







 

動画も撮った(そりゃあね)

 


 








fabulous!!!!



そしていくつかのスイートの特権


17階にあるエグゼクティブ階利用者専用の

サロンが無料で利用できてお茶とか

軽いスイーツが全てフリー!!


 

とりあえずそこに行きました

 

 

優雅すぎる空間

 






景色もバチバチに良い。
麻布六本木方面から東京タワーも見えました


部屋が最高なのでウェスティンから
絶対に一歩も出ないで過ごす!!


 

部屋に戻ってお部屋を満喫ラブ






 

18時前にディナーを予約してくれていたのですがその前に1FのTHE BARで一杯



渋くてカッコいい雰囲気ラブラブラブラブ


それから22階のレストランへ


鉄板焼き店、日本料理店などもありましたが

フレンチのレストラン Victors





 

 

夜景がとっても綺麗なラグジュアリーな雰囲気

 

ほかのテーブルにもカップルはいたけど

私たちだけセッティングが違うことを

不思議に思って口に出したら


J:いやらしい話だけど

一番高いコースだから違うのかも(小声)


まぁいやらしい笑い泣きけど

言いたいんだよね可愛いね笑い泣き恋の矢



ニース風牛頰肉の赤ワイン煮込み
これ特に秀逸でした!

メインは選べたんだけど
これにして本当良かった!

顔が赤くなるのが嫌で(弱いんです)
お酒は飲みませんでした。




デザートが終わって
バースデーケーキ登場


可愛いラブ
もう食べられなかったので
お部屋にお持ち帰りしました

ホテルの方の対応もとてもとても良かった!


実は、近くの席に
なんでここ来ちゃったの?ていう
場違いな女性が男性と2人で来ていて
かなり大きめな声を出したりしていて
ホテルの人もピリピリしてました!笑
私も誕生日じゃなかったら注意してたw

私がプロポーズする側だったら
めちゃくちゃにされたくなくて
発狂してそうだけど

J様に目で訴えかけたら

うん、まぁ、可哀想な人だねニコ

つまりほっとくってことね。
私にはできない大人な対応だなと思いました笑い泣き



そしてお部屋に戻ります...





長いので

一旦前篇ここで終わりにしますね!


 【後篇】に続きます