年末のご挨拶&108回太陽後記 | インドの智恵でより良く生きる!旅してヨガしてアーユルヴェーダ!

インドの智恵でより良く生きる!旅してヨガしてアーユルヴェーダ!

沖縄に住むヨギーニのブログ。オンラインヨガ開催中!

Namascarニコニコ

 

皆様年末いかがお過ごしでしょうか?

私のクラスはお陰さまで28日にヨガ納めさせて頂きました!

 

新百合ヶ丘、本厚木共に108回太陽礼拝のWSで2018年のクラスを締め括りました音譜

 

 

今年もスマホのアプリでカウントしました照れ

このアプリ、無料ですし便利でおすすめです!
チャトランガの前にポチっとボタンを押すのですが、もしかしたら何回かカウント忘れてしまったかも、、、笑い泣き
皆さん多くやらせてしまっていたらごめんなさい!m(__)m
 
 
新百合ヶ丘での参加者のお一人がApple Watchを使われていて、太陽礼拝前後の活動量を計測されていました。
 
Before↓
After↓
 
午前10時に始めましたが1日の必須エクササイズ量293%達成!!
太陽礼拝だけで400キロカロリー消費されたそうですびっくり
 
本厚木のWSでは生徒さんの旦那様がカメラマンをして下さいました(;_;)
太陽礼拝直後でちょっと疲れ気味!
 
腰痛持ちの方もいましたが、綺麗なダウンドッグえーん
 

私は新百合ヶ丘で筋肉痛になった2日後に本厚木で2回目の太陽礼拝でしたが、楽しすぎてこの笑顔!
 
それにしても皆さん頑張りましたね(^^)
今回もほとんどの方がやりきりました!途中休んだ方も最後は一緒にできる範囲で太陽礼拝をされていて終わり良ければ全て良し!ですグッド!
今頃筋肉痛になられてますでしょうか?ドキドキ
 
 
《参加された皆さんのご感想》
・太陽礼拝を繰り返すうちに自分の弱点が知れた
・後半は腕が鉛のように重かった
・流れに乗れると動けたが途中で誘導のテンポを止められた時がきつかった
・テンポ良く動いたので去年より楽にできた
・呼吸の大切さが改めて分かった
 
 
皆様それぞれの冷静に瞑想的に108回(それ以上かもしれませんが…)の太陽礼拝を観察されておりました!
素晴らしいチャレンジでしたキラキラご参加された皆様有り難うございました!
 
 
残念ながらご参加できなかった方も今年1年お疲れ様でしたルンルン
来月末で私のクラスが終了になるにも関わらず、継続して来て下さる皆様には心から感謝しております。
いつも温かいお声を有り難うございます。
 
来月末には沖縄へ引っ越ししてしまいますがそれまでどうぞ宜しくお願いします。
来年が皆様にとって輝かしい1年でありますように。良いお年をお迎えください!
 
Namaste!
 

Instagramカメラlena.yoga.vege

WebsitePCLENA YOGA

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村

 

Lena/Tantan