ローリスクで高いリターンを出す、という矛盾していることを目指している。

 

FXを始める前に、どのようにしたら儲かるのか、どのくらい儲かるのかとネットで調べてみた。

検索してすぐに出てくるサイトでの情報だと、6割の人が利益を出しているとあった。

金額の差はあるにしろ、利益を出すのは難しいことではないと思う。

実際に時間はかかるが外貨預金で今まで着実に儲けている。

 

一方で「投資金額を溶かす」という恐ろしい話しも聞く。

 

なので、どのような手法であれば儲けることが出来るのか、溶かすのか、調べてみた。

 

まぁ一言でまとめると、レバレッジを高くし過ぎることによりロスカットになるのが、唯一最大のリスクと思う。

もちろん利益が出ないリスクもあるが、レバレッジを利かせていなければ、時間をかければ元手を失うことはない。

 

なので、結局のところ「どこまでレバレッジを利かせるのか」が一番のテーマとなる。個人的には7.5が丁度良い。

一週間の投資期間を終えて、レバレッジを25にしていれば3倍儲かったのに!と一瞬思うが、タラレバはない。

 

基本に立ち戻ると、ローリスクでリターンを出すが方針である。