まだ身体がガンダムくん(硬直)です。

…身体バキバキー!

はい、叫ばなくていいですよ?(笑)

 

 

朝方に少し眠ったのですが

もしかして今日も母の通院かもしれないと

仮眠をとったら、通院決定でございます。

 

 

母の症状は

昨日よりかは落ち着いてはいるのですが

かかりつけ医に診て貰った方が良さそうです。

予約をとりました。

 

 

私も母も持病を抱えていて2人で年金暮らしです。

経済的不安もあるのですが

今のような状態の時はそれが二の次に浮かびます。

 

 

 

病院に連れていく事が簡単ではないのです。

 

私自身の通院だけでも

末梢神経炎などで

痛いから病院に行くべきものが

痛すぎて病院に行けないという事が多いのです。

 

 

私が痛みやめまいなどでササッと動ける身体でない為

母の老後の介護と重なる事が不安になります。


 

はい!たった今、不安を語っても仕方ありませんよ!

…自分に言っています(笑)

 

「今ココに集中」

 

介護について教えて下さっているブロ友さん

ありがとうございます♡


 

プリン集中メニュープリン

〇お風呂に入る

〇昼ごはんを買って来る

〇母を連れて病院へGO

 

…ほうほう、書くと3つだけ。

たかが3つ。されど3つ。

フォントを大きくする意味があるのかよっ(笑)

 

わたくし、本当に独り言が多くて

ブログを書いている時によく喋っています。

 

 

母が乳がんの抗がん剤治療の時は

ほぼ毎日のように急患で連れて行っていました。

(今は抗がん剤治療はしていません)

 

 

まだあの頃は私が遥かに動けていたのです。

「6クールではなく4クール止まりにしたい」

という母の希望と私の意思が貫けて本当に良かったです。

 

 

私の母はゲルソン療法よりも

マクロビオティック療法が合っていて

当時は毎日料理をしていたのですが

効果があってがん細胞がかなり小さくなりました。

(というブログを書こうかと昔、思っていました

当時のメニューや母の数値を記録しています)

 

 

当時は家族が多かったのですが

1食あたり数品作って、お弁当を作っても

ひとり一食あたり141円という数値も打ち出しました。

無農薬野菜100円にかなりお世話になりました。

材料の使いまわしがポイントです。

 

 

話がかなり脱線しました。

母が抗がん剤治療中の時は

今よりも毎日がドギマギ生活でした。

 

 

宮崎県は雨が降りそうな天気です。

 

エネルギーよ!

私に降り注いでおくれ!

 

 

では行動開始します!

独り言にも関わらず、読んで下さった方

本当にありがとうございます。

 

書くことでモチベーションアップできました☆

 

 

コメ返やいいねが遅れますが

ごめんなさいね!

 


線維筋痛症ランキング