ノンシリコン?part2 | 仙台「ベル・ジュバンス」美容室ヴェルテ店長のひとり言

仙台「ベル・ジュバンス」美容室ヴェルテ店長のひとり言

仙台市泉区泉中央で美容室を経営
弱酸性美容法「ベル・ジュバンス」
Beauty Spot ヴェルテ
TEL.022(218)6070 予約制 (月)定休
http://www.veloutee.com

世間ではノンシリコンシャンプーが


けっこう売れているみたいだけど・・・・・



そもそも、「シリコン」ってはてなマーク


「シリコン」はケイ素を含む高分子化合物。


化学反応によって作られる完全人口化合物


のこと・・・・  UFO


吸着性にすぐれているので、床のワックスや


自動車の撥水ワイパー、又は日用品まで


多く使われている 車



シリコンはコーティング剤のひとつですビックリマーク



シリコン入りのシャンプーやコンディショナー、


リンスは成分表示に「シリコン」とは書いて


なく、ジメチコン、シクロメチコン、シリカ、


シリル、シロキ、シラン・・・・ などと


ひとつでも書いてあれば、それは「シリコン」


入りということになります汗



では、ノンシリコンシャンプーはどうなのかはてなマーク



シャンプーには「シリコン」が入ってない


けど、リンスやコンディショナーには


入っているものもある・・・叫び


また、「シリコン」は入ってなくても、


別のコーティング剤が入っているもの


もあるらしい・・・ショック!



ノンシリコンと書いてあるけど


ノンコーティングシャンプーとは書いて


ないからね~あせる

















みなさんのおかげで、1位ですニコニコ

ありがとうございます。また2位に落ちないように

「ポチッ!」とお願いします(^_^;)あせる

       


人気ブログランキングへ