日曜日はハーフルのセミナーに参加してきましたわーい(嬉しい顔)
午後からの
「話し方・聴き方セミナー」では1時間ほどの講義の後に
それぞれが2分間のスピーチ
今日のテーマは
「勝負」
勝負と聞いて思うことを話させて頂きました。
そしてそのスピーチに対して、参加者全員から一言もらいます。
みんなからの言葉が自分の力になる*^^*
スピーチをする人に対して、真剣に聴く。
その人へフィードバックをする為には、真剣に聴かなくてはならない。

鍛えられます(^^)


「話し方・聴き方セミナー」の後は
「誉め塾」
今回も言われて嬉しい言葉をいっぱかけてもらいましたるんるん
前回よりも受け入れやすくなってるウインク
そしてそこから誉め書を書いていく。
あれこれ試行錯誤しながら、こんなんできました。

*写真参照


たんたの木



たんたの木



たんたの木

今後も引き続き開催されます。
よかったら一緒にいかがですか?
誉め合うことの心地よさを体験しませんかニコニコ