2010年夏休み③ | たんすけの楽しい事見つけるぞ☆日記 ~ここから成長!ここから良くなる♪~(育児編)

たんすけの楽しい事見つけるぞ☆日記 ~ここから成長!ここから良くなる♪~(育児編)

3度の辛い流産を経験しましたが、2008年3月11日に待望の赤ちゃんを出産することができました!

生まれてきてくれて、

本当にありがとうございます!

・8/3 横手→旦那さん実家→田沢湖


本日もちゅうは早起き。
狭い室内で「おっき~、おっき~」を連発。ビジネスホテルなので、さすがに狭いですね。
私とちゅうがベットで、旦那さんには床で寝てもらったのです(>_<)


さて、本日は旦那さんの実家へ行きます。
お母さんが亡くなってから、旦那さんのお父さん1人で住んでいます。
でも、旦那さんとお父さんは仲が悪く、あまりまともに会話しているのを見たことがありません。
今回も気まずい雰囲気にならなければいいなと思いつつ、実家に到着!


到着後、まずは食事でもしようということで近所のお店へ行ったのですが、店休日(T_T)
結局「活力ラーメン」というなんとも微妙なラーメン屋へ・・・
すでに旦那さんは不機嫌モード、会話なし・・・気まずいよ( ̄_ ̄ i)

でも、ちゅうは全くおかまいなしにラーメンをずるずるやってました。


たんすけの楽しい事見つけるぞ☆日記 ~ここから成長!ここから良くなる♪~(育児編)-2010natsu6

食事終了後はお母さんのお墓参りへ行きました。
お墓のある付近は蜂がかなり飛んでいて、危険でしたね。

なんとか蜂に刺されることもなくお墓参りも終わり、お父さんと別れて本日の宿泊先のある

田沢湖へ向かいました。


最近まで地上波で放映されていた「IRIS(アイリス)」に夫婦ではまっていたのですが、
その撮影の一部が田沢湖で行われたということを聞いてました。
アイリス効果で海外から秋田への観光客も増えたということでしたが、確かにお土産屋へ行くと
韓国の人たちが多かったですよ。

本日の宿泊先も実はアイリス絡みで決めていて、田沢湖で撮影された際に撮影クルーが宿泊した

「イスキア」というホテルへ予約をしてました。


たんすけの楽しい事見つけるぞ☆日記 ~ここから成長!ここから良くなる♪~(育児編)-2010natsu7

夕方にチェックインすると、提携先という乳頭温泉郷「妙の湯」の無料券を頂いたので入りに行きました。
ちゅうは前日は旦那さんと一緒の入浴で大丈夫そうだったので、今回はゆっくりと入ったのですが、

今回はかなりぐずってしまったようです。でも、本格的な温泉を満喫できて満足でした(-^□^-)


たんすけの楽しい事見つけるぞ☆日記 ~ここから成長!ここから良くなる♪~(育児編)-2010natsu8

その後、ホテルに戻って浴衣に着替えて、夕食に向かいました。

非常に雰囲気のいい夕食会場で、料理もおいしかったです。近くにキッズスペースがあったのもよかった。


食事後はアイリスの撮影で実際に使われた備品がホテル内に展示してあるので、それを見て回りました。

また、宿泊者は希望すればイビョンホンが撮影中実際に宿泊していた部屋を見学させてもらえると聞いて

いたので、フロントの方にお願いして見せてもらいました。

イビョンホン滞在用に数百万かけて改築したとのことで、露天風呂やワインセラーが完備された、一般室とは

まるで違う空間でした。


たんすけの楽しい事見つけるぞ☆日記 ~ここから成長!ここから良くなる♪~(育児編)-2010natsu9 たんすけの楽しい事見つけるぞ☆日記 ~ここから成長!ここから良くなる♪~(育児編)-2010natsu10

非常に満足のいく夕食と見学を終え、部屋で牛乳を飲んで就寝ZZzz....


続く