はじめましてハート

アラ還ダイエッターの

のざきようこ@58歳ですチュー

 

 

私は今年で58歳になりますが

50歳になった頃から体の不調を

あちこち感じるようになり

それにともなって心も変化してきました。

 

 

すっかり加齢のせい

老化現象だと思い込んでいましたが

その背後に体内の毒素が

関係しているとは

気づきもしないことでした電球

 

 

デトックスという言葉は

すでに市民権を得ていますが

溜め込んでメタボ化した毒素を

一掃することは容易ではありません。

 

 

まずは自分の中にある毒素を

認識することが、私の考案した

「炭水化物中心ダイエット」の第一歩グッ

 

 

体の中にどれくらいの老廃物が

残留しているかは、

以下のものではかることができます。

 

・体重や体脂肪の数値

・食事や運動の生活習慣

・心身の調子

 

 

こうして毒出しの必要性に気づけば

結果として何かしらの

行動につながっていくでしょう。

それが「自分を変えるチャンス」キラキラ

 

 

私がダイエットをはじめてよかったことは、

食事に余計な時間を取られなくなった

消化吸収のエネルギーが減って頭が冴える

仕事のパフォーマンスが上がった

食費がかからない

睡眠の質が向上した……などなど。

 

 

見た目がスッキリしたことも

嬉しい事実ですチュー

 

 

食という字は「人を良くする」と書きます。

単に空腹を満たす、

ストレスを解消するための

食の役割ではなく、

そのひと口が自分の体や生命をつくる

という意識を常に持ちたいですね。

 

 

心と体はつながっているので

食事の内容は、心のあり方にも

大きな影響を与えます。

 

 

単なる食べ過ぎなだけでなく、

残留農薬や食品添加物などを

知らず知らずのうちに

口から摂り入れていること。

 

 

それだけ私たちの身の回りには

体に毒なものであふれかえっています。

 

 

私のダイエットの決め手は

カロリー制限ではなく

解毒するための食事改善おにぎり

 

 

体のしくみを理解して

何をどう食べればどう変化するのか

自分のカラダと向き合い

対話しながら

食事の内容を見つめ直していきました。

 

 

そのためには日々の記録を取り

ダイエット仲間とデータや情報を

共有することもオススメですドキドキ

 

 

いまは便利なスマホアプリ系の

SNSもたくさんあるので

ぜひ活用してみてください。

 

 

生まれもった体質は十人十色。

たまたま私はこの方法で

元気にやせるタイプ

だったのかもしれません。

 

 

すべての方にこのダイエット法が

当てはまるわけではないことを

ご理解いただければ幸いですルンルン