端午節快樂! | 単身不乱

単身不乱

台湾で独り気ままに生きているオヤジの悲劇です。いや、喜劇です。

どうも、MICKです


台湾は3連休、今日は最終日でした


端午節ってことで、知り合いからチマキを頂く機会に恵まれました♪

孤独な老人へいつも有難うね😀


ラップへ包んで水と一緒に電子レンジで温めてみた

黄蛋(黄身)と栗、椎茸、豚の角煮、更にピーナッツ?!が入ってました


モチモチして最高の食感♪

何個でも食べたい気分でした


さてさて、2年前に引っ越してからミニマルライフを気取っていましたが

いつの間にかまた余計な物が沢山溜まってしまい

ここ数ヶ月は断捨離で毎日1品は捨てています


最近、捨てるものが無くて、、、

ついにゴルフ用品まで手に掛けています

ゴルフ自体をやめるか悩むところだが


なんで断捨離を始めたかというと?!


説明しよう


老後に向けてものを持たない生き方を今のうちから実践することにした訳さ


最近捨てたもの

・パター3本

・練習用キャディバッグ

・モデルガン

・ゲームコントローラー

・フライパン

・Apple watchのバンド多数

・ほとんど着ない服

・備え付けのTV(壊れたからそのまま)

・ゴミバケツ

・備え付けのリビングテーブル(解体してベットの下へ)


一番良かった効果は

お気に入りの服だけが残り、クローゼットがスッキリして

新しい服を買いたい衝動が無くなったことかな?


あと、トイレの芳香剤も節約のため買うのをやめて

定期的に便器へクエン酸を吹きかけています


食事も節約とダイエットを兼ねて蒸し野菜にハマってます

独り電子鍋なんですけど蒸す機能もあって重宝する


ジャガイモを蒸すと無茶苦茶美味いって気付いたよ

お陰で67〜69kgだった体重が65〜66kgへ


ミニマルライフだと面白くない人生を想像するけど

その代わり、これからは思い出に残る贅沢をするつもり


・旅行

・旅先でのグルメ

・人付き合い


てな訳で、今宵はここまで