これから、いよいよ乾燥肌の人にはつらい季節ですよね~。

乾燥肌の人は、バリア機能が弱っているので、肌をいたわってあげなくてはいけません。

そのためには、保湿が大切・・・・

でも、ちょっと待ってください。


保湿の前に、クレンジングがとても重要ということはご存知でしょうか。



いくら保湿成分に優れた化粧水やクリームを使っていても、

クレンジングで、毛穴の奥まできれいになっていないと、

保湿成分は、肌に浸透しません。


クレンジングや洗顔は、そのあとの保湿成分や美容成分を浸透しやすくするために行うのです。


乾燥が気になる人は、クレンジングを見直してみましょう。

クレンジングって、なかなか自分の肌にぴったり合ったものを見つけるのは難しいんです。


私が乾燥肌の人におすすめするのは、肌ナチュールの炭酸クレンジング。


なぜかというと、炭酸クレンジングは肌をこすらずに、

汚れをきれいに取り除くことができるからです。


乾燥肌や敏感肌の人が一番注意しなくてはならないのが「刺激」です。

そもそもクレンジング剤というのは、お肌にとっては負担になるものです。

それをさらにごしごしこするのは、自分で自分の肌を傷つけているのと同じこと。


その点、炭酸クレンジングは、炭酸の力で、汚れを浮き上がらせるので

肌をこする必要がありません。


これからの季節、本格的に乾燥肌ケアをしようと思うなら、

炭酸クレンジング、オススメですよ。





AD