33………成人の日だから祝日か

330日目 始業式

331日目 カギ

332日目 特に何事もなかった

333日目 イナゴ



どうも皆さん、普通に普通じゃない高校生モ一リ一カンカンです。

始業式
【なんか司会の先生】「続いて校歌演奏です、皆さん起立してください」
コロナ渦のせいで校歌斉唱が校歌静聴に変わり、コロナ渦が収まって斉唱に戻っても、もはや誰一人として歌わなくたった校歌、ついに校歌演奏に変わってしまった………

いつも思うけどうちの学校のコロナによる一番大きい変化はこれやな、つか校歌斉唱に戻る日は来るのか…?誰かが歌う日は来るのか…?

カギ
担任の先生に一人一人廊下に呼び出されて1年の1学期~2年の2学期までの成績を発表される、非公開処刑のような儀式が執り行われた(?)

が、担任の先生が廊下にいることをいいことに、クラスのヤンチャバカボウズどもがクラスの男子のカギを窓から投げ捨てた、そして拾った、そして投げた、そして拾った、そして投げた。

さすがにひどいと思い担任の先生に言った、そしてカギを投げてたグループの1人が自白、「俺と“あいつ”がやりました」

そして“あいつ”が「うんぬんかんぬんがなんちゃらどうたらこうたらを全部あいつがやってましたよ!俺何もやってないです!」と、自分の罪を自白&押し付けながらきれいに自爆

彼は毎回こうやって自白&自爆していますが、本人は自白してるつもりもなければ悪いことをやってるという自覚も無いのです、許さないであげてください。

その後、主犯格達(けっこう多かったと思う)は反省文を書かされたそうです、いつも通りの事ですね。

ちなみに先生に言った事は金曜日の時点ではバレてました

【先生がいない隙に教室の後ろで野球やってる“あいつ”】「どうしたん盛岡くん、またチクるん?」
【自分】(このボケども、窓ガラスとか人とかに当てそうで怖いなぁ、つか先生達もこうゆうどうしようもないゴミクズどもの事は2~3発ぐらいボコってやってもいいと思うんやけどなぁ………まぁどうせ反省しない&親が学校に攻め込んできてふぃーばーするから逆効果なんやろうけど)

イナゴ
そんな“あいつ”や“こいつ”や“そいつ”どももたまにはいいことをするのかも知れませんがそれ以上に悪いことをしまくるので結果的に評価はマイナスですが、彼らが保健の授業の時に「虫を食べたい」と言ったので、保健の先生がアマゾン川で1200円と交換したイナゴのつくだ煮を持ってきました

バカみてぇなバカでゴミクズなカスどもやクラスの中心人物など、数人がイナゴのつくだ煮をもらいに行ったが、いざもらうと食べる勇気がない、しかしクラスの中心人物であるガッキーが勇気を出して食べた

「え、おいしい!」その一言が引き金となり、クラスのほとんどがもらいに行って食べた、もちろん自分も

つくだ煮にすることにより味をごまかしている気がしたが、おいしかった、そんなことより保健の先生が言ってたタガメのジュースが気になる、想像がつかねぇ

あ、あと関係ないけど先週末(と言うか月曜日の成人の日)に「明日から学校だ~、楽しみだな~」ってうっきうきで自転車に空気を入れすぎて無事パンクさせましたが、本日ジャスコの自転車売り場で修理してもらいました

代償として洗濯干してたらポッケからスマホが飛んで無事画面が割れました

悲しいなぁ

製作・著作
━━━━━
(M)(K)(N)