2006年02月05日(日) 13時15分24秒

ブログ開設一周年

テーマ:満員御礼(訪問者の皆様へ感謝の一言)

 アメブロさんからブログ開設一周年記念メールが届いた。


 2月5日がこのブログ「うつ病撲滅委員会」の誕生日ということだ。


 とりあえずは、無事に一年が過ぎた。


 この一年は入院することもなく、ブログ仲間もたくさん出来て、実りの一年だった。


 来年の今日も、元気にブログが書けているといいなあ。


 皆さんと自分の健康を祈りつつ、


 「一年間ありがとうございました。

これからも皆様、宜しくお願いします。」

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年02月02日(木) 00時09分20秒

読者の皆様へ

テーマ:満員御礼(訪問者の皆様へ感謝の一言)

 ここのところ、正直言ってあまり調子が良くないです。
 (というか、調子が悪いというカミングアウトはブログ開設当初からしてますね。(笑))
 
 コメント返しはできるだけしたいのですが、なにぶんこのような調子が慢性的に続いているので、なかなか思うようにはいきません。


 現在、まだ昨年11月のコメント返しを、少しずつしている状況です。


 サイト運営者の単細胞生物は、日々ブログに投稿されたコメント、トラックバック、読者登録などなどを毎日読んで日々励みにしております。


 当ブログに投稿されたコメントについては、投稿日時順に返事を書き、投稿された読者様のサイトを廻っているのですが、


 サイト運営者=うつ病患者(障害者自立支援法施行後も、重度かつ継続とみなされております)
 
 のために、やはり健康な方々のようにはいきません。


 でも、私としては投稿されたコメントに対する返事は、遅くなっても可能な限りしたいと思っています。


 なぜならば、うちのブログに投稿された一つ一つのコメントは、今日の私の命を支えてくれているからです。


 というわけで、なかなか、コメント、トラックバック、読者登録などなどのお返しができませんが、頑張りますので


 「これからもよろしくお願いいたします」

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年01月01日(日) 15時58分05秒

謹賀新年

テーマ:満員御礼(訪問者の皆様へ感謝の一言)

 新年あけましておめでとうございます。


 読者の皆様のおかげで、無事2006年を迎えることができました。

 折角なので今日は普段はあまり作らない画像を年始のご挨拶代わりに作ってみました。

 とはいっても、ホームページビルダーに付属のイラストを組み合わせただけで恐縮ですが。

 まあ、絵の才能はゼロなのでこんなもので勘弁してください。


 今年の目標はズバリ


 「うつ病を撃退して、楽しい日々を送る」


 であります。

 但しこれは実現がかなり難しそうなので、もう1つ


 「薬を減らす(特にベゲタミンを飲む頻度を減らす)」


 という目標を掲げておきたいと思います。

 あとブログとしての目標は


 「年間総記事数422以上(ちなみに昨年の記事数は421でした)」


 「うつ病の治療法について、もっとお勉強してちゃんとした記事を増やす」


 ということで、今年も頑張りますので宜しくお願いいたします。


正月

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年12月31日(土) 04時56分44秒

今年一年ありがとうございました

テーマ:満員御礼(訪問者の皆様へ感謝の一言)

 2005年も最後の日。今日は大晦日。


 この記事が今年最後の締めくくりの記事になります。


 今年2月からこのブログを始めましたが、今日午前4時45分現在の総アクセス数は78570でした。


 ダブルカウントなしで4月1日から設置したカウンタも総アクセス数21451カウントを記録しました。


 読者の皆様に深く感謝いたします。


 今年一年の反省としては


 ・コメ返しなどが大幅に遅れてしまった
  (読者の皆様本当にすみません<(_ _)>)
 ・年末に調子を崩してしまった
  (重いうつ状態をぶりかえしてしまった)
 ・まあそんなこんなを除けば、今年一年まあまあ頑張れた
  (自分を一応褒めてあげよう(笑))


 というわけで、総合点としては80点くらいでしょうか。


 来年も頑張ってブログを更新していきたいと思います。


 コメ返しももう少し早くできるように頑張ります。


 それでは皆様、今年一年本当にありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年06月29日(水) 00時09分00秒

ID非公開希望読者様の読者登録

テーマ:満員御礼(訪問者の皆様へ感謝の一言)

 今日、ID非公開希望の読者様の読者登録があり、胸が少しときめきました。


 実はアメーバブログでブログをはじめて4ヶ月が過ぎましたが、当ブログ初のID非公開希望読者様で、初めての体験ですし、とても新鮮で嬉しかったです。


 日ごろからうけているスパム読者からの攻撃を忘れさせてくれました。IDも何もわからないですけれど、ありがとうございます。


 ちょっと幸せな気分に浸ってます。まあ、病気のやつが横槍を入れてくるのが玉に瑕ですが・・・。


 病気でつまらない記事しか書けない単細胞生物ですが、これからも精進していきたいなあと思いました。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月07日(月) 23時56分33秒

一人の読者さん

テーマ:満員御礼(訪問者の皆様へ感謝の一言)
 実は私の中で、アメーバブログに記事を書き始めてとても気になる読者さんがいます。でもハンドルネームは出さないことにします。

 ブログを書き始めて1週間もたたないうちに読者登録をしてくれたある一人の読者さん。私は実はずっと気にかけています。なぜならば、

 「読者登録の日以来、一度も更新がないから」

 わたしは、読者登録をしてくださった方のブログさんは、定期的に訪問しています。自分がお気に入りブログに登録しているサイトさんとほぼ同じ頻度でサイト訪問しています。

 だから、私はとても心配です。

 「ブログ熱が冷めたのならいいです。うつ状態でコンピュータの前に座れないのも構わない。でも・・・」

 もし、今病院にいるなら安心しているし、自宅でただ動けないだけならなおさら安心。

 自分はあかの他人でウェブ上にいるただの架空の人物だけど、病気に苦しむ実際の姿は実在の生身の人間なので、とても気になります。

 私は、これからも定期的にページを見にいきますので、もし少し元気になったら一言でもいいので、ブログを更新してください。

 陰ながら静かに見守っています。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月01日(火) 23時05分06秒

ブログ開設3週間目の報告

テーマ:満員御礼(訪問者の皆様へ感謝の一言)
 読者の皆様、いつもご利用ありがとうございます。この一週間で当ブログでは第6号読者様としてenjoyjoy様、第7号読者様としてyunbyon様をお迎えいたしました。ご購読ありがとうございます。

 ランキング結果は予想どおり、ダウンあんどステイあんどアップの混合型です。アメブロ順位自体はどうでもいいと思うので、とりあえず割愛します。気になる方は毎日訪問していただければうちのサイトの順位を確認できます。まあ、当ブログはうつ病についての有用、無用な情報提供とうつ病と闘う製作者の精神安定剤としての機能を果たす場なので、順位自体はどうでもいいです。どうせ、非営利なので賞金をもらっても仕方ないし、私の病気が治るわけでもないです。

 うちのサイトはSEO対策は特にしていませんが、それなりに検索エンジンで検索したときにヒットするようなコンテンツ作りを目指していきます。

 うつ病専門ブログサイトとして、できるだけ多くの人々の目にとまるサイト、そして内容的にも評価されるサイトにしていきたい。これが今の自分の目標です。うつ病は誰もがなりうる病気なので、世間のうつ病に対する誤解、偏見をできるだけ軽減できるように、そして患者自身が自分で治療方針の選択肢を増やせるように、治療法やその他の有用な情報を提供できるように、私は一患者そしてうつ病撲滅委員会会長として努力していきたいと思います。

 今後とも当サイトをよろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月22日(火) 00時29分48秒

ブログ開設後二週間経過

テーマ:満員御礼(訪問者の皆様へ感謝の一言)
 読者の皆様、ご利用ありがとうございます。当ブログでは第4号読者様としてlithium様、第5号読者様としてushinotakumi様をお迎えしました。ご購読ありがとうございます。

 恒例なので、ここでランキング結果のご報告をします。
  2月16日(10日目)総合4865位 ジャンル196位 訪問者数82人
  2月17日(11日目)総合4616位 ジャンル188位 訪問者数69人
  2月18日(12日目)総合4388位 ジャンル183位 訪問者数71人
  2月19日(13日目)総合3862位 ジャンル163位 訪問者数47人
  2月20日(14日目)総合3779位 ジャンル156位 訪問者数57人

 私の予測ですが、もうそろそろこのあたり(3日以内)でstayまたはdownの文字がきそうな気がします。シミュレーションするとそのような結果がグラフではっきりと予測できます。

 しかし、私は確実にリピーター率が上がっていることをとても励みに感じております。アクセス解析の結果、リピーター率が50%を超えていることがわかりました。将来的にはリピーター率75%を目指したいと考えております。

 今後とも、当ブログに立ち寄っていただけるように、より良い記事を書く努力してまいりますのでよろしくおねがいします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月17日(木) 00時21分26秒

開設9日目までのご報告

テーマ:満員御礼(訪問者の皆様へ感謝の一言)
 読者の皆様、ご利用ありがとうございます。開設6日目から9日目までに新規に読者になっていただいた方はlucky-star様(第三号の読者様)です。ご登録ありがとうございます。読者になっていただけるを随時募集しておりますので、いつでも気軽にご登録ください。またROMメンバーも同時に募集しております。ROM専用バナーは用意しておりませんので、ご希望の方は非公開希望の旨で通知されるか、ご使用のブラウザのお気に入りに登録の上、見たいときにご覧ください(なかなか原始的ですけど、私はチェックというフォルダに入れてお気に入りのサイトだけ毎日巡回してます)。
 それでは、当ブログから当ブログへの訪問状況についてのご報告です。
 
 6日目(2月12日) 総合7264位 ジャンル276位 訪問者数33人
 7日目(2月13日) 総合6803位 ジャンル260位 訪問者数41人
 8日目(2月14日) 総合6398位 ジャンル248位 訪問者数46人
 9日目(2月15日) 総合5241位 ジャンル206位 訪問者数92人

 おかげさまで、日々訪問者の方が増えてきております。今後も訪問者数そしてリピーター率を上げ、読者の皆様が読んでよかったと思えるような記事作りができるよう精進したいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月12日(土) 22時38分58秒

読者様への感謝

テーマ:満員御礼(訪問者の皆様へ感謝の一言)
 当サイトは開設6日目です。まだ日も浅いのですが、既にたくさんの方に訪問していただいております。このサイトを支えて下さる読者の方々に、とても感謝したくなったので、この場で皆様に感謝いたします(本当は一週間経ってからと思っていたのですが、ちょっと早めに繰り上げちゃいました)。

 ここからは、ご報告です。

 初日(2月7日)は総合16846位、ジャンル531位、訪問者数22人
 二日目(2月8日)は総合12496位、ジャンル424位、訪問者数52人
 三日目(2月9日)は総合11551位、ジャンル406位、訪問者数17人
 四日目(2月10日)は総合10683位、ジャンル380位、訪問者数23人
 五日目(2月11日)は総合8636位、ジャンル317位、訪問者数30人

 でした。

 また、コメント、トラックバックについても多数頂きました。それから、読者第1号様としてmie-mie-chan様、第2号様としてmyu-myu-myu様をお迎え致しました。

 皆様、本当にありがとうございました。そして、今後もよろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。