はじめての音楽ダウンロード | うつ病撲滅委員会 [明るいうつ病攻略塾]
2006年12月30日(土) 01時43分42秒

はじめての音楽ダウンロード

テーマ:ちょっと息抜き(雑談コーナー)

今日はじめて、インターネットの音楽ダウンロードサービスを利用した。


ダウンロードした曲は幸田來未の「ふたりで・・・」


この曲は「夢のうた」と対になっている曲だ。
「夢のうた」と「ふたりで・・・」は同じメロディーに異なる詩がのった曲として話題となっていたので、興味がそそられ、ずっと聴いてみたいと思っていた。
この間、幸田來未のアルバム「Black Cherry」を買ったのだが、「夢のうた」の方しか入っていなかったので、シングルCDを買おうかとも思ったのだが、価格の問題で購入に踏み切れずにいた。
ダウンロード代は動画付きで158円。
思い切ってダウンロードデビューをしてみた。
全体的には悪くはないが、やはり音質がイマイチである。
でも、値段が安いのでまあよしとしなければというところか。
これで、歌詞が画面に出てきたら満足なのになあ(歌詞テロップの有無を選べると最高!)。
音楽ダウンロードは、まだまだちょっと発展途上な感じがするのであった。

tansaibouseibutsuさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス