全国方言コンバーター | うつ病撲滅委員会 [明るいうつ病攻略塾]

全国方言コンバーター

 ちぃさんのブログを読んでいて、面白いものを発見しました。言葉遊びサイト、その名も全国方言コンバーター。


 何ができるの?って。それは、いろいろな地域のお国言葉がわかるんですよ。そうそう、例えばブログの記事を各地の方言で書くことができるんです。


 ためしにやってみましょう。例えば下のような文章があるとき


 <標準語>
 そうですね。うちのこたんには、まだ友だちが3人しかいません。かわいそうなので、皆さんめろだちになってあげてください。
 でも友だちは100人までしかできないようなので、先着あと97名様です。うちの番地はビューティメロが丘5-115-137です。よろしくね!


 <沖縄>
 そうですね。うちのこたんには、まだ友だちが3人しいいません。ちむぐりさんなので、皆さんめろだちになってあげてください。
 でも友だちは100人までしいできないさいうなので、先着あと97名様です。うちの番地はビューティメロが丘5-115-137です。さいろしくね!


 <鹿児島>
 そうですね。うちのこたんには、まだ友だちが3人しけません。ぐらしかなので、皆さんめろだちになってあげてください。
 でも友だちは100人までしかできないどうなので、先着あと97名様です。うちの番地はビューティメロが丘5-115-137です。どろしくね!


 <大阪>
 そうやね。うちのこたんには、まだ友だちが3人しかいまへん。かわいそーやなので、皆はんめろだちになってあげてください。
 でも友だちは100人までしかでけへんようなので、先着あと97名様や。うちの番地はビューティメロが丘5-115-137や。よろしくね!


 <茨城>
 そぺですね。ぺちのこたんには、まだ友だちが3人しかいません。かわえそーだなので、皆さんめろだちになってあげてください。
 でも友だちは100人までしかできないよぺなので、先着あと97名様です。ぺちの番地はビューティメロが丘5-115-137です。よろしくね!


 <北海道>
 そべですね。べちのこたんには、まだ友だちが3人しかいいません。むごいなので、皆さんめろだちになってあげてください。
 でも友だちは100人までしかいできないよべなので、先着あと97名様です。べちの番地はビューティメロが丘5-115-137です。よろしくね!


 どうです?たまには、お国言葉でブログを書くのもいいかもしれません。


 このサイトはgoogle検索で全国方言コンバーターと検索をかければすぐに見つかりますので、もし使ってみたい方は適宜お試しくださいませ。