駅弁(グルメ部門に挑戦) | うつ病撲滅委員会 [明るいうつ病攻略塾]

駅弁(グルメ部門に挑戦)

 今回はグルメ部門のトラバに挑戦する。お題は「駅弁」

 この前近所のスーパーへ行ったら、「全国駅弁・空弁大会」というのをやっていた。

 最近は駅弁に対抗して空港でもオリジナルの弁当を売っていて、空港で売っている弁当を「空弁(そらべん)」と言っているらしい。

 「へえー」と思って新千歳空港の「空弁」を買ってみた。名前は忘れてしまったが、まあまあ美味しかった。少なくとも標準的な駅弁の味は上回っていた。

 「頑張れ駅弁、空弁に負けるな」とちょっとエールを送りたくなった。

 ちなみに私の好きな駅弁は上野駅、東京駅で買える「チキン弁当」。からあげチキンとケチャップライスで780円(だと思う、間違ってたらごめんなさい)也。

 子供の頃から全然変わらない定番中の定番駅弁。私の舌って今でもお子様なのかなー。