1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年09月30日(金) 01時06分36秒

チャンス!

テーマ:裏メッセージ(弱気な一面)

 嬉しいことに明日から3連休である。世の中は休みではないが、変則的に明日は休みなのである。


 なんとかギリギリの状態で倒れることなく帰宅し(今日は全く体に力が入らない)、なんとか遅い夕食をとった。


 本当は一日中食欲も減退していて、食べながら吐き気と闘ってしまった。


 明日は授業がないから、心置きなく薬が飲める。


 明日は久々に休息がとれそうだ。


 多分今私に必要なのは十分な休息。


 だから、約一ヶ月分貯めてしまったコメントをもう何日か貯めようかと思う。


 そして、実生活上の友人たちからも了承を得て、メールのちゃんとした返信は待ってもらう頃にした。


 生きている限りは、皆様から頂いた貴重なコメントは遅れてしまっても返すことができるから。


 もし元気だったら、今は駄目でもそのうちきっと友だちの力になることもできるだろう。


 二度と返すことが出来ない事態にならないように、もう少し充電期間を頂きたいと思っています。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年09月29日(木) 00時50分13秒

ショックな一言

テーマ:裏メッセージ(弱気な一面)

 ちょっとおさぼりモードで読者の皆様から温かい目で見守られつつ、ブログの更新をサボっていたのだが、そういうときには実生活上でおサボりできなくなるものらしい。


 精神的にも体力的にも休養しようと思っていたら、元同僚で昔うつ病を患って私同様、会社を退職した人から


 「実はうつ病を再発してしまいました」


 とのメールが・・・。


 うつ病はうつ病を誘発するらしく、そのメール以降かなり気分が落ち込んでしまった。


 このまま行くと激うつになってしまいそうだ。どうしよう・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月26日(月) 00時06分19秒

ぼちぼち

テーマ:裏メッセージ(弱気な一面)

 「やっと休日だあ!!!」


 疲れきって、二日間薬を飲んで寝逃げをしてみたけれど、どうも駄目である。


 睡眠的には良かったと思うが、体に力がほとんど入らない。


 季節の変わり目で体調を崩しているせいも少しあるとは思うが・・・。


 あまりにあまりな状況が続いているので、3日間くらいブログの更新もサボってみようかなと思う。


 とりあえず三日くらい、本当に少しさぼってみるモードを試します。


 ブログ書きを減らした分で気力と体力が少しでも回復してくれるといいなあ。


 このままでは、本当に学校に通学できなくなってしまいそうなので。


 読者の皆様、申し訳ありませんが、次の更新まで気長にお待ち下さい。<(_ _)>

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年09月24日(土) 01時27分10秒

休日なのに・・・

テーマ:裏メッセージ(弱気な一面)

 うちの学校は普通に授業があったので、うちを出るまでは全然気づかなかったのだが、外に出てあまりに人通りと車が少ないので「あれ?」と思った。


 もしかしてお彼岸!(世間は休日じゃん)


 正直休みたいなあと思った。でも最終限まで頑張って出席だけはした。


 でもうちに帰って、今日一日、出席確認のカードリーダーにカードを通し忘れ続けたことに気づいた。


 なんか疲れだけは毎日確実に溜まっています。


 明日は久々に休みですが、薬も飲んだし、夜遅くまで動けない可能性大です。


 早く少しでも元気になって、レスも返したいし、ブログにもちゃんとした記事も書きたいのに・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月23日(金) 01時41分45秒

ネット上で支えてくださる皆様へ

テーマ:うつ病撲滅委員会会報

 今日夕食を食べながら、月並みだけど「電車男」の最終回を見ました。


 「電車男」とは全然違う立場ですが、思わず共感してしまうのは、私にも


 「ネット上に大事だと思える人々がたくさんいる」


 ということ。


 うつ病になって以来、ネット上で様々な励ましを頂いてきた私ですが、改めて今現在自分を生かす原動力をいただいている皆様に感謝します


 もうちょい元気になったら、レスを返しますので、もう少しお待ちください。


 「早くネット上に完全復帰したい(レスをちゃんと返せるだけ元気になりたい)。」


 と常々願う単細胞生物です。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年09月22日(木) 00時55分14秒

平均的な37歳の体力ってどんなもの?

テーマ:裏メッセージ(弱気な一面)

 私は現在37歳です。周りの学生は私よりも全然若くてお肌もぴちぴちしてますが、彼女らと比べるとちょっとお肌の状態が下り坂。でも37歳ってまだまだ若いはずですよね?


 世間的に言ったら働き盛りでいろんな意味で脂ののった30代。


 気持ちだけは若いつもりなのですが、どうも体が心の若さに反発するのであります。


 筋肉はしょっちゅうつるし、関節は痛いし(きっと薬の副作用)というのは、昨日の記事ですが本当はそのほかにもいろいろな症状があります。


 1.腰痛
 2.神経痛(特に胸部)
 3.頭痛
 4.眼精疲労+痛み
 5.階段を昇るとすぐに息切れ
 6.腹痛
 などなどです。


 でも、20歳くらいの周りの若者たちもなんか同じような症状を抱えている人が多そうなのでこれらの症状は


 「年のせいでも、薬の副作用のせいでもない!」


 と無理やり信じたいのですが、本人だけがちょっと不安です。


 「もしかしてこれって静かな老化現象じゃ・・・・」


 私はうつ病ですが、「あと50年は生きるぞ!!!!」という無謀ともいえそうな野望もあるので、たとえ事実でも受け入れたくなかったりします。


 本当のところ普通の30代ってどのくらい健康なんでしょうね。気になります。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年09月21日(水) 00時04分14秒

精神病薬(パキシルなど)を連用されている方へ

テーマ:うつ病と闘う談話室(BBSもどき)
 私は10年余り精神病に関する薬を数え切れないほど連用してきましたが、ここ1年ばかり特に体調がおかしいです。

 パキシルを連用して約2年になりますが、ちょっとそのせいかもということがあります。

 ただ、パキシルを飲む以前にも少し調子がおかしかったので、なんともいえないのですが・・・。

 症状としては、筋肉がひきつったり、痙攣気味になります。

 そして、動かすと身体中のいたるところの関節という関節が鳴り、しかも時々動かさないと痛みに耐えられません。

 もしかして、副作用?

 筋肉のこわばりはパキシルの副作用で一般的にあるみたいですが・・・。

 日増しに身体の痛みが増しているし、とても不安です。

 もし、精神病薬を連用されて同じ症状が起きている方。

 特にSSRIやSNRI、具体的にはルボックス、デプロメール、パキシル、トレドミンを連用されている方で同様の症状の起きている方がいらっしゃいましたら、情報が欲しいです。

 もしよかったら、皆様の情報をよろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年09月20日(火) 00時26分09秒

世界に1つだけの花か・・・

テーマ:裏メッセージ(弱気な一面)

 今日帰宅して夕食時にスマスマを見ていたら、「世界に1つだけの花」を久々に聴くことが出来た。


 疲れてきって、ぼぅっとしていたけれども、5人を見ていたら何か励まされるものがあった。


 中居君のソロもなかなかインパクトがあるなあ。


 5人揃って初めて本当のスマップなんだ。


 5人のうちの誰が欠けても駄目だよなあ。


 「多分自分も世界で1つだけの花なんだ」と思いつつ、今日もぐったりしている。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年09月19日(月) 00時10分27秒

寝ても寝ても・・・

テーマ:裏メッセージ(弱気な一面)

 睡眠薬の力を借りて寝ても寝ても、疲れが一向にとれず動けない状態が続いている。


 世の中は2連休だが私の場合は明日は通常授業。


 明日から5日間学校へ行かなければならないが、果たして何日まともに行けるのだろう。


 かなりピンチな状態である。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月18日(日) 00時56分58秒

寝逃げ失敗だから再挑戦

テーマ:裏メッセージ(弱気な一面)

 今日の寝逃げは見事に失敗しました。


 目が覚めたら元気になるどころか、逆に動けなくなってしまって本当に困った(疲れが溜まってます)。


 淡い期待をこめて、もう一晩寝逃げ作戦を敢行してみます。


 元気になったら順次コメ返しを再開していきたいと思います。


 今は激不調なので皆様、寛大な気持ちで見守ってください<(_ _)>

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。