加東市のイベントサロンりりふるさんへ♪ | たんぽぽスマイル-BLOG-

たんぽぽスマイル-BLOG-

兵庫県加東市で子育て応援をしています!
活動内容:子育てサロン・託児サービス・お話会など

こんにちは。スタッフの木原です。夏休みが始まってすぐの4連休が終わり、体力を持て余した小学生の息子たちが暴れております(汗) 
 毎日、宿題をしろ~と呪いをかける仕事が追加されました。
ついでにゲームしすぎ!YouTube見すぎ!と注意する仕事も…小学生を育てる皆様、がんばっていきましょう~!!

加東市のイベントサロン りりふるさん 見学レポート

洋子さんの活動拠点である兵庫県加東市にある
イベントサロンりりふるさんへ見学に行ってきました~!

見学自体は先月に行っていたのですが、やっと本格的に講座が開催できそうなところまできたので、りりふるさんの紹介も含めて書いていこうと思います(*^-^*)

イベントサロンりりふる
兵庫県加東市上中2丁目)

 ⇒ ブログ

 ⇒ Instagram


毎月、講座や教室、イベントが開催されているのですが、女性が行きたくなるような、魅力的な催しがたくさんです!

インスタの更新をめちゃくちゃマメにされてるので、ぜひぜひチェックしてみてください~!毎月のカレンダーに講座を書いてくださってるのがとても見やすいです。
インスタの更新もかなり頻繁にされているので、ぜひフォローしてみてください!

外観はこんな感じです。(写真はりりふるさんにお借りしています)

f:id:tanpopo-smile:20210726110757j:plain  

f:id:tanpopo-smile:20210726110910j:plain

キレイなマンションの一角を使ったレンタルサロンです。
外観もきれいで、道路にすぐ面しているのでわかりやすかったですよ。
大きさの異なるお部屋がいくつかあって、講座の規模によって借りられる部屋が変えられるようになってます。

こちらはひまわりの部屋。約24帖もあるそう!
ヨガとかリトミックとか開催されてるそうですよ。我が家の息子たちも走り回れそうな広さ!

f:id:tanpopo-smile:20210726112242j:plain

こちらはさくらの部屋。
約22帖の部屋に、キッチンやキッズスペース、ダイニングテーブルなんかがあります。

f:id:tanpopo-smile:20210726112717j:plain

洋子さんが講座をするなら、さくらの部屋になりそう。キッズスペースもあり、清潔感があって、なのよりベビーベッドもおむつ替えシートもある!

ホワイトボードやコロナ対策用のアクリル板も借りられる…講座をするのに理想の空間♪ここの机で、4名ほどのお客様とお話しながら、横のキッズスペースで子どもさんを遊ばせてあげられます。

あとは、少し小さめのお部屋で個別相談にぴったりなお部屋があったり、トイレにはおむつ交換シートがあったり! 
小さな子どもを連れていくのに十分な設備に感動しました(*^-^*) 

f:id:tanpopo-smile:20210726114354j:plain

f:id:tanpopo-smile:20210726114406j:plain

駐車場も、施設前に4台、第二駐車場に6台おけるそう。近くにドラッグストアにコンビニ、ファミレスも!
足りないものなど、すぐに買いに走れるのも嬉しいポイント…

そしてなんと!近くに公園ある~!!
ちょっと早めに行って、コンビニでおやつとジュース買って公園で食べる。なんていうのもできます…
小さい子どもがいると時間調整するのに苦労しますが、おやつと公園とおむつ交換できるトイレがあればだいたい解決します!(笑)

f:id:tanpopo-smile:20210726115729j:plain

設備のご紹介はこのへんにして。
洋子さんも私もりりふるさんを見学させていただいて、ここで講座を開きたい~!と講座開催を進めることに(*^-^*)
管理人さんもとっても素敵な方で、同じ小学生男子を育てるお母さんとして話が尽きずつい長居してしまいました。(笑)

アクリル板を設置して頂きました!本格的…

f:id:tanpopo-smile:20210726121420j:plain

他の方の講座の作品を見てる洋子さん (*^-^*)

と、いうことで。8月と、9月にりりふるさんで講座を開催します!
初のほめ育て講座です!洋子さん頑張って~!!
私もアシスタント的な立場で参加させて頂きます(*‘ω‘ *)
ほめ育てについて、知っていただけるような講座を目指して…よろしくお願いいたします!

りりふるさんに宣伝を頑張っていただくので、私もインスタとチラシとブログと…頑張っていかねば。

詳しい告知は後ほど更新いたしますね。