プライベートセミナークロワール | たんぽぽの一日

たんぽぽの一日

音楽活動やお教室について


テーマ:
プライベートセミナークロワールで、半年間自分のお教室に向き合った方たちのために、クロワールエードという企画があります。これは受講生の生徒さんを私がレッスンさせていただいて、その後、指導法のカウンセリングをするという内容です。

クロワールエードは、ご自分の指導法を客観的に見つめる時間、またほかの指導者の指導を自分の生徒を通して聴講することで、もっと具体的に自分の指導の良いところ、さらに頑張っていく部分が明確になります。


5月28日、1期生のT先生とA先生のクロワールエードカウンセリングが終了しました。
お二人合同で、年3回企画された第1回目でした。他にH先生、N先生も聴講にいらして、とても充実した時間になりました。

演奏した子供たちは、緊張モード満載でしたが、帰り道、「楽しかった」と、みなさんが、お母様とお話ししてたことがわかり、うれしく思いました。先生方が大事に育てられている生徒さんたちは、素直で明るくて、とっても愛しかったです。

A先生からは、本番までの道筋が明らかになり、一つ一つ階段を上っていけばいいと、とらえられるようになったと、そして自分の指導に自信を持ってペースを取り組むことができるとのご感想をいただきました。
T先生からは、自分の強みや、また逆に気がついていないこと、やっているのに出てこないことがあることを改めて感じたとのことでした。

また聴講された先生方からもうれしいコメントいただいています。
聴講は黙ってみていることで、自分のこと、生徒のこと、色々じっくり考える時間がありますよね。なかなか普段色々じっくり考えて突き詰めていく時間を作るのはむずかしいものです。(生活のいろいろな邪念で、すぐ中断されてしまう(笑))

いつもこの気持ちを忘れずに新鮮な感動を持って日々のレッスンをしていきたいと私自身も思う一日となりました。


クロワールにご関心のある方へ
第3期クロワールは、2017年10月スタートします。半年間月1回木曜日。
第4期クロワールは、2018年2月にスタートします。半年間月1回水曜日。
お問い合わせはいつでもどうぞ♡



今年の8月は、第1期生と第2期生のランチ会があります。
みなさんのご報告がとても楽しみです。



http://www.tanpopo-pf.com/


↓ランキングに参加しています。↓応援クリックお願いします↓


にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

たんぽぽさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス