なーさん羊、今まで何かに特別に興味を示すとか、何か人より知識が豊富とか、これといって無く、

感覚過敏とか、パニックとか、謎のこだわりとか困りごとの方が目立っていた気がします。



白黒ハッキリタイプなので、嫌なものは絶対嫌。

お互いの妥協点を見つけようとしても、私がただただ疲れて終了ネガティブ



ちょっと遡ってみたら、実は年中の頃からNOはNOでしたニヒヒ(気づいてないって素敵笑い泣き



ピアノの先生の、うたいながらに対して、

うたわないです。と笑い泣き




2年生になってから、なにかジワジワ来ている気がするニヤニヤ


「なーさんさ、植物の中とか、人の中の骨とか筋肉とか、どうなってるのか興味があるんだよね。」

と突然の告白。



ん?滝汗イマ ナンテ??



発達の先生やかかりつけ医の先生の、

「好きなことを伸ばしてあげるといいよね。」


の言葉を思い出して、なーさんと本屋へ。



【人体】

の図鑑に釘付け笑い泣き


「そうそう!こういうのが欲しかったんだよね!」


値段見てドン引きする母チーン


「今日図書カード持ってきてないから、今度買おうか。滝汗今日は別の本にしよう。」



最低www



そしてなーさんが選んだ本。


【防災のサバイバル】


「地震もあったしさ、そろそろちゃんと防災のこと勉強しておかなきゃね。」


だそうです。



そして、

「なーさん、これ気に入った!!!」


と毎日学校へ持っていってます爆笑




ちなみに、私となーさんが離れている時に災害があった場合、

小学校に避難。待ち合わせにしています。


何日かかったとしても、必ずママは小学校へ行くから、そこから動かないこと。

と約束しています。


見通しを立てておかないと、不安が強くてパニックを起こすかもしれないので、これだけはたまに再確認で言い続けるようにしています。






今日のなーさん羊


「お風呂◯◯分に入るから、それまでテレビ観ていい?」

と言いながら、テレビを観ている様子はなく。


なんかブツブツ言ってるなーって思ったら•••


GoogleアシスタントでGoogleさんと会話してた笑い泣き


「へぇー!すごいですね!!」


とか聞こえてきて、笑いを堪えるの必死でした笑い泣き