1月9日の書き初め大会。


結果は銀賞で、なーさんしばらく心がやさぐれていましたタラー



校内書き初め展があって見に行ったのですが、

「34文字?あるけど、◯◯ちゃん(金賞の子)はなーさんより何個上手だった?」

とか聞いてくる始末タラー



「◯◯ちゃんもなーさんも上手だったよ。なーさんのみたけど、最後まで集中して書けなかったのかなって思ったよ。」



「そう。集中できなかった。」



その後も何個だ何個だとか、あの字のバランスがとか聞いてくるのでフォローのつもりで、



「◯◯くんのママが見に行って、なーさん上手だった。おめでとう。って言ってたよ!

結果は銀賞だったけど、毎日練習して頑張ってたの、ママは知ってるからね。」



って言ったら、



「あ、そういうのいいからパー。」



ってガーン



めんどくせぇー魂魂魂魂魂





後は、県のかきぞめコンクールの結果を楽しみにしようねタラー