こんにちわ。


私のこんな拙いブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

2023年の旅記録はもう少し残っているのですが、今回は、旬のネタをお届けしたいと思います。



先週、家族と温泉旅行に行ってきました。行き先は伊東。

とくに予定も立てず、ただただのんびりするつもりで出かけました。


ランチは、ホテルに向かう途中の和食屋さんで。

「天ぷら御膳」


ホテルに到着。

ウェルカムドリンクバーには、なんとアルコールもありました!



ホテル周辺を散歩。

松川遊歩道を歩いていくと…


音無神社

源頼朝と八重姫が逢瀬を重ねた場所です。


頼朝と八重姫が祀られています。


ご神木。

2本の木が抱き合うように立っています。


夜バージョン

神秘的でちょっと怖いくらいです。


2日目。

思いきってスケジュールを変更。


河津まで足を延ばしました。

連日のようにテレビで放送される河津桜をどうして見たくなったのです。


伊東駅に車を置いて、特急踊り子号で河津駅へ向かいまさした。駅到着後、先ず目指したのは、河津桜の原木。


続きましては、
川津来宮神社。


これをいただきたかった! 
季節限定の御朱印。









河津桜を間近で見たのは多分初めてだったのですが、ピンクが濃くて可愛いですね。



温泉旅行に思いがけず河津桜見物も加わり、とても贅沢な旅になりました。