キタキタ!密かに待ち望んでいた子が、我が家にやってきたよ~ラブ

 

 

なにをそんなに待っていたかというと・・・

 

 

ジャン!!!

 

 

 

image

 

 

公認心理師登録書。

 

 

 

8月に受けて合格した、公認心理師の登録申請が、無事終了したのでした!!

 

 

「公認心理師」と言っても、聞き慣れない人の方が多いと思うけれど、日本で初めて出来た、心理職の国家資格です。

 

心理職の肩書って、心理カウンセラーとかセラピストとか色々あるけれど、すべて民間の団体が発行しているものなのね。

 

心理職の最高峰と言われている臨床心理士でも、そうでした。

 

満を持して待ち望まれて出来た国家資格が、「公認心理師」なわけだけれど、資格化されてまだ2年目なので、現場でも知られていないくらいに認知度が低い・・・

 

 

でも、ここに来て喜ばしいニュースが!!

 

 

ちょっと前に、女優の北川景子ちゃんが、映画「ファーストラブ」の役作りで、髪をばっさりショートにして話題になったでしょ?

 

この映画で景子ちゃんが演じるのが、実はこの公認心理師なのです。

 

わお~~~

 

景子ちゃん効果で、認知度が上がりそうなヨカーン!爆  笑

 

 

 

もちろん資格なんて、ツールのひとつに過ぎないので、取っただけでは意味がない。

 

それをどう活かすかが大事。

 

より地に足の着いた、母子支援に活かして参ります!

 

 

 

ちなみに、公認心理師の勉強法についてよく聞かれるので、こちらで記事にしました。

特にGルートは、恐らくこの5年で消滅すると思われるので(みか予想)取得を考えているのであれば、挑戦してみることをおすすめします!



 

 

無料メール講座
2,900人が読んでいる!【ブレない自信を育てる無料講座】 不定期発信。ブログやSNSには書かない(書けない)裏バナシも。
登録はこちらから

 


 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村