すごい子がいるの。


彼女は、岩手県大船渡市出身のシンガーソングライター。

 

歌手として全国デビューした翌年に、3.11の大震災があった。

 

それを機に、故郷大船渡市と、陸前高田市へのチャリティを始める。

 

 

 

・・・ここまでだったら、よくある話だよね。

 

でも、彼女のすごいのはここから。


震災から年数が経った後も、ずっとずっと彼女はこの活動を続けたの。

 

そしてついに!

この8月に、目標としていた義援金1000万円を達成した。

 

 


1000万だよ!!!

 


 
しかも、「このままじゃ今年中に目標達成出来ない!」と感じた彼女は、ある思い切った行動に出る。

 

なんと、家を引き払い退路を断って、車に電子ピアノだけ詰め込んで、日本一周の旅に出たのだ!


 
どこに行くかも決めてない。


歌う場所も定まっていない。


ただひとつ。「毎日歌う」それだけを決めて。

 

 

 

なんでそこまで思い切った行動が出来るのか・・・

 

アホのように「すごいすごい」を連発する私に、彼女はこう言ったの。
  

「みんな私のことをすごいすごいって言ってくれるんだけれど、私は『すごい人』なんかじゃないんです。

すごいことをやった、ふつうの人なんです」

 

 

・・・これ聞いた時、唸ったよね。

 
そう。たぶん「すごい事」って、誰にでも出来るんだ。


ただ、それをやるかやらないか、やる力が自分にあることを、信じれるかどうかな話だけで。

 


 
11/23(土)、彼女こと、シンガソングライターの濱守栄子ちゃんと、トークショー開催します!

 

 

 

諦めないで毎日コツコツ積み重ねれば夢は叶うって知っているけれど、そのコツコツが最強に難しかったりもする。

 

なぜ彼女が、夢を諦めなかったのか?

 

その秘訣を、教えてもらおうと思います。

 

ただいま場所の選定中!

 

 

 


来てしまったら動かずにいられなくなる。それは保証するw

 

とりあえず日程空けておいてね!!

 

 

 

 

キラキラバチカン世界子どもサミットに日本の子どもたちを初参加させるための、クラウドファウンディング挑戦中

応援よろしくお願いします!キラキラ

 

 

 

無料メール講座
2,900人が読んでいる!【ブレない自信を育てる無料講座】 不定期発信。ブログやSNSには書かない(書けない)裏バナシも。
登録はこちらから

 


 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

 

↑応援クリック感謝!