先日、継続コーチング卒業のクライアントさんから、とっても嬉しい報告がありました。

無事離婚が成立したとのこと。


わああああおめでとう!


モラハラでずっと自分の価値を下げていたからなあ・・・
 

 


結婚して、縁もゆかりもない土地に移り住み、ワンオペで2人の子どもを育てるため専業主婦だったところから一念発起。


経済的な自立を目指して仕事を始め、「結婚生活は我慢して維持するもの」という古い価値観を持ったコントロール型のご両親に、初めて真摯に自分の気持ちを話し、引っ越しをした。
 
人に自分のしあわせを委ねていたところから、自分で自分のしあわせに責任を持つようになった。
 

 


きっとこの先も色々あるだろうし、気持ちが浮き沈みする事もあるだろう。

 

けれど、自分で決めて、自分で道を切り開いた経験は、なによりの自己信頼(自信)につながる。

 

そして、そういう生き方をしている人は、まわりに応援してもらえるの。
 

 




生きていることの最大の価値は、自分を生きること。

 

 

 

パートナーの浮気や子どもの不登校、人間関係のトラブルや想定外の事故や病気など、一見うまくいかないように見える出来事や困難は、そのための軌道修正のチャンスなの。

 


だからこそ、そこから目を背けてはダメ。逃げてはダメ。

 

もっともっと、幸せになるためのヒントがそこに眠っているから。

 

 

 

自分の誇りと尊厳を取り戻す戦い、よく諦めず頑張ってきたよね。

おめでとう。

 

これからも、ずっと応援しています!!

 

 

 

 

キラキラ現在、バチカン世界子どもサミットに日本の子どもたちを初参加させるための、クラウドファウンディング挑戦中

応援してください!

 

 

 

キラキラ【残席1!】10/12(土)開催 その転職ちょっと待った!失敗しない、本当にやりたい事の見つけ方

 

 

キラキラ個人セッションについて